中村倫也、カラオケ中に宮川大輔から「なぜかキスされた」


俳優の中村倫也が、あす13日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『満天☆青空レストラン』(毎週土曜18:30~)に登場する。

朝ドラ『半分、青い。』後初ロケとなる中村は、MCの宮川大輔とともに「浜名湖クレソン」を収穫するために静岡へ。今年4月期に放送されたドラマ『崖っぷちホテル!』で共演していた宮川は、中村の『青空レストラン』出演を熱望しており、ロケ後もインスタグラムでツーショットを公開して話題になっていた。

ロケではそんな2人の仲の良さが終始垣間見え、ドラマ共演中の話になると中村は「いっぱいカラオケ行きましたよね。僕、尾崎豊さんの曲歌ってたらなぜかキスされたんです」と、衝撃のエピソードを暴露。宮川は、その歌声に聴きホレて思わずキスしてしまったといい、「ファンの方、本当に申し訳ございません」と謝罪する。

今回のテーマ食材である「クレソン」は、カルシウムや鉄分、ビタミンなどが豊富に含まれた栄養価の高い野菜として注目されているが、食べ方は「肉の付け合わせ」以外のイメージがあまりないのが実情。しかし、2人が収穫する「浜名湖クレソン」は、「強い辛み」と「柔らかな歯触り」で、料理の主役になれるという。中村が「家でマネします」と言うほどのクレソン料理の数々に注目だ。

ロケを終えた中村は「大輔さんの隣で、限りなく素に近い状態ではしゃいでしまいました(笑)。皆さんも、浜名湖クレソンの持つ力とポテンシャルに開眼してください!」と呼びかけている。

あなたにおすすめ