彼は彼女にゾッコン♡男性を惹きつけてやまない女性の特徴は?

愛カツ

2018/10/11 16:45


交際前は彼に好きになってもらうために、頑張る女性は多いことでしょう。

しかし、交際が始まったら意外と彼への態度・想いもおざなりになっていませんか?

そこで今回、付き合ってもなお彼女への「好き」が止まらない男性にリサーチ。

「心を惹きつけてやまない女性」の特徴を教えてもらいました。

その中でも3つのケースを選んで、ご紹介します。

この記事を参考に、彼を惚れ直させてみてくださいね。

ゾッコン

■ いつも優しい気遣いをしてくれる

コンビニで新発売の商品を見つけたとき『○○(俺)が好きだと思って!』とよく買ってきてくれます。他にも『穴空いてたよね?』と、自分の買い物ついでに靴下を買ってきてくれたり。

ささいなことなんですが、こういう優しさに触れるたび、彼女のこと好きだなって思いますね。この子と付き合えて幸せです」(29歳/製造業)

彼女に優しくされると、「好きだな」と思う男性は多いそう。

最近彼氏に優しくできていないかも……と思う彼女は、彼への心遣いの姿勢を見せてみてはいかがでしょうか。

■ 好きだよっていつも言ってくれる

「彼女からのLINE、内容はいたって普通なのですが文末にいつも『お仕事頑張ってください』とか『好きだよ』とかのメッセージが添えられてある。

このLINEの最後にいつもキュンとさせられます(笑)」(27歳/営業職)

交際する前は、いかに彼のことが好きかをアピールし、言葉にしていた彼女も多いでしょう。

とはいえ、交際が始まってから「好き」と伝える機会、少なくなってはいませんか?想いは何度でも伝えてよいのです。交際中も、彼に「好き」「愛してる」などの気持ちを口にしてみてください。きっと彼は惚れ直してくれるはず!

■ 自分のために努力してくれている

「交際前、劇的に料理下手だった彼女。ところが、交際が始まってから料理の腕前を磨くために、毎週末手料理を振舞ってくれます。最初はお世辞にもおいしいものではなかったのですが次第に慣れてきて、今では彼女の作るパスタは僕の大好物です。

なんで料理を始めたのか聞くと『○○(僕)の好きなものを作りたかったから』だそう。もう本当に、大好きです!」(28歳/SE)

彼女としての自分磨きを怠らない姿勢は、女性としても見習いたい部分がたくさんあります。

彼のための小さな努力、今日からでも始めてみませんか?

■ おわりに

交際が長く続くとマンネリ化していく二人の関係。

それでも、彼女が好きでたまらない彼氏たちからは「こうすればいいんだ!」と頷ける、彼を惹きつけるアイデアがたくさんありました。

あなたは、彼を夢中にできていますか?

このエピソードを参考に、二人の仲を深めてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ