片寄涼太ら王子達がイルミ点灯式に参加! スイッチ前で大渋滞

fumumu

2018/10/12 16:00


GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんら、10月にスタートした新ドラマ『PRINCE OF LEGEND』(日本テレビ)のキャスト13名が11日、東京・よみうりランドにて「よみうりランド ジュエルミネーション 点灯式」に参加しました。

■イルミネーションを点灯!


『PRINCE OF LEGEND』は伝説の王子を決めるために、14人の王子が激しい争いを繰り広げるストーリー。2019年3月には映画の公開も決定しています。

点灯式には、その中から13人の王子(片寄涼太、塩野瑛久、鈴木伸之、川村壱馬、佐野玲於、関口メンディー、吉野北人、藤原樹、長谷川慎、町田啓太、清原翔、遠藤史也、こだまたいち)が出席。

よみうりランド ジュエルミネーション 点灯式

照明デザイナーの石井幹子さん、石井リーサ明理さん、よみうりランド・杉山社長、主題歌を担当したm-flo・LISAさんも参加し、片寄さん、鈴木さんと6人でスイッチに手をかけ、

よみうりランド ジュエルミネーション 点灯式

もうひとつのスイッチは残り11人の王子達が担当しました。

■一緒に行くなら…


イルミネーションを眺めて「かっこいい!」と片寄さんが感動すれば、佐野さんは「本当に綺麗だなと思いました、青と緑が多くて」とニッコリ。

よみうりランド ジュエルミネーション 点灯式

川村さんは「本当にこれ、こんなに綺麗なイルミネーション人生で初めて観させていただいたのですごく感動しているんですけど…ちょっとまた、王子と来たいですね」と話す。

司会からどの王子かと問われ、「王子みんなで」と回答すると、兄弟役を演じている鈴木さんは「そこ俺って言ってよ!」と要求、ファンから歓声が。

さらに、先生役である町田さんが「僕は、誰とって質問じゃないんですか? (関口)メンちゃんと」と答え、指名された関口さんは「絶対に嫌だよ!」と拒否。

よみうりランド ジュエルミネーション 点灯式

ちなみに町田さんが関口さんを選んだ理由は、「ここに立たせて、メンディーが一番(インスタ)映える」からだとか。

■丘の湯を!!


よみうりランド ジュエルミネーション 点灯式

よみうりランドが地元の鈴木さんは、「ここから歩いて実家まで10分、15分くらい。王子の中で一番ゆかりがある」という。

「イルミネーションも噴水ショーも綺麗なんですが、丘の湯って銭湯がすごくいいんで、ぜひ行ってください! 広くて癒されるんですよ。ご飯もあるし、マッサージもあるし、1日中いても楽しめる」と、地元民らしく、すぐそばの銭湯を激推し。ふと、「何言ってるんだろ、俺」と苦笑いを浮かべる。

■最年長を呼び捨てに?


よみうりランド ジュエルミネーション 点灯式

ドラマの撮影秘話を聞かれると、若手チームである吉野さんが佐野さんにいじられていたエピソードが飛び出す。

「緊張をほぐすため」に、最年長チームである町田さんに「今日も頑張ろうよ町田」「町田コーヒー飲む?」と声かけさせていたそうで、それが未だに続いているんだとか。

実際、佐野さんが耳元で「(町田ありがとうって)」と囁き、言われるがままに「町田、ありがとう」と吉野さんが伝える場面も。LDH外からの参加である塩野さんは、「現場にクレープ屋さんが来ました…差し入れが豪華で」とその文化に驚いたと振り返ります。

「よみうりランド ジュエルミネーション」は、2018年10月11日(木)~2019年2月17日(日)まで開催。「よみうりランド×PRINCE OF LEGEND~遊園地で王子が大渋滞!~」も開催中なので、王子に会いながら素敵なイルミネーションを楽しんでみては。

・合わせて読みたい→『サバイバル・ウエディング』の恋愛テクが「超使える!」と話題に

(取材・文/fumumu編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ