中村倫也、宮川大輔との密室キスを告白!「ファンの方申し訳ありません」

テレビドガッチ

2018/10/12 16:00

俳優の中村倫也が、10月13日放送の『満天☆青空レストラン』(日本テレビ系、毎週土曜18:30~※一部地域を除く)に出演。宮川大輔と静岡県を訪れ、強い辛味と柔らかな歯ざわりが特徴の「浜名湖クレソン」を収穫する。

今年の4月期に放送されたドラマ『崖っぷちホテル!』で共演した中村と宮川は、プライベートでも大の仲良し。今回の中村の出演は、宮川たっての希望によるもので、番組のロケ後も宮川は自身のインスタグラムで中村とのツーショットを公開し、話題となっていた。

ロケでは2人の仲の良さが終始垣間見え、ドラマ出演中の思い出話も飛び出す。中村は、ドラマの収録中に宮川とよくカラオケに行っていたことを明かし、さらに「僕、尾崎豊さんの曲を歌ってたらなぜかキスされたんです」と衝撃のエピソードを告白。宮川はこの時、中村の歌声に聴き惚れて思わずキスをしてしまったそうで、「ファンの方、本当に申し訳ございません」と謝罪する一幕も。

そんな和気あいあいとした雰囲気の中、2人は「浜名湖クレソン」の収穫に挑む。クレソンはカルシウムや鉄分、ビタミンなどが豊富に含まれた栄養価の高い野菜として注目されているが、調理法は少なく、肉の付け合わせ以外のイメージがあまりないのが実情だ。しかし、今回2人が収穫する「浜名湖クレソン」は、強い辛みと柔らかな歯ざわりを持つ料理の主役になれるクレソンで、様々なクレソン料理を味わう。中村が「家でマネします」と宣言した、おいしいクレソン料理とは?

収録を終えた中村は、「大輔さんの隣で、限りなく素に近い状態ではしゃいでしまいました(笑)」と振り返り、「浜名湖クレソン」についても、「皆さんも浜名湖クレソンの持つ力とポテンシャルに開眼してください!」とアピールした。

あなたにおすすめ