運動会の徒競走が5位で、落ち込む息子 父親の言葉に「素敵!」「癒された」の声

grape

2018/10/12 13:52

漫画家のただまひろ(@mappy_pipipi)さんが描く『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』シリーズ。

クレープ店で働いている時に見かけた『ちょっとユニークなお客さん』を描き、ネット上で人気を博しています。

※写真はイメージ

運動会…それは、学生にとって1年に一度の学校行事です。中でも、運動が好きな子どもにとっては、一大イベントといえることでしょう。

みんなで力を合わせる玉入れや綱引き、個人が競い合う徒競走など、いろいろな種目で点を競い合います。

ある日、ただまひろさんが働いているクレープ店に来たのは、元気のない男の子でした。

「でも、徒競走で5位だったし…」と落ち込む息子に、父親は…

順位ではなく息子の努力を称え、クレープを買ってあげたお父さん。

5位だったことを悲しんでいた息子さんにとって、こんなにも嬉しい言葉はなかったでしょう。

心温まる親子のやりとりに、ネット上からは「いいお父さん!」「素敵な光景だなあ…」といったコメントが寄せられています。

きっと息子さんにとって、この日食べたクレープは忘れられない思い出となったに違いありません!

ただまひろさんの作品は、コチラから!

今回、イラストを公開したただまひろさんは、『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』もTwitterで公開中です。

定期的に更新されているので、ぜひそちらもご覧ください。

ただまひろさん Twitter


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ