収穫ゼロの悲劇! 「街コン」で好感度を100%下げるNG行動

yummy!

2018/10/12 10:30


収穫ゼロの悲劇! 「街コン」で好感度を100%下げるNG行動



公開日:2012年10月8日
更新日:2018年10月12日


カジュアルな出会いの場として人気の「街コン」。流行に乗り遅れるまいと、筆者も京王線沿線で行われたある1000人規模の街コンに初参加してきました。
ばっちりオシャレをし、気合い十分で参加したのですが、その結果はまさかの収穫ゼロ……。
出会いのチャンスをことごとく潰してしまった筆者のNG行動を、反面教師としていただくべくご紹介します。

「街コン」で好感度を100%下げるNG行動


井の頭線沿線で行われた1000人規模の街コン。
参加費は男性6,000円、女性4,000円。駅周辺の飲食店約20店舗を自由に周り、同じ席になった男性と合コンをするという街コンの一般的な形式です。
参加男性は500人。これだけの人数がいればいい出会いがあるハズ! と意気込んでいたのですが、その結果は散々なものに……。その原因はこんな行動にありました。

その1:女性にまで絡みだす



入店待ちの際ヒマだったので、前に並んでいた女性に「オッサン多くないですか? っていうか何歳ですか?」などとフレンドリーに話しかけたところ、適当にあしらわれてしまいました。
街コンにきている女性は、いわばライバル。好みの男性以外へのムダ絡みは避けるのが無難です。

その2:露骨につまらない顔をする



テーブルにやってきた男性ペアはどう見ても40歳オーバーのブサメン。さらに話も面白くないので、彼らと一切目を合わさずにたばこを吸っていました。10分ほどその状態が続くと「あの……オレたち、行くね。バイバイ」と男性ペアがそそくさとお店から出て行ってしまいました。
その後、友人に「あんた顔ヤバかったよ。露骨すぎ」と言われ、初めて自分がつまらない表情をしていたことに気づきました。
男性の話がつまらなくても楽しいフリをして聞いてあげることで成功率があがるようです。つまらない顔をしている間に、感じのいい男性から「あの女はやめておこう」と思われているかもしれません。

その3:ついふだんの口グセが出てしまう



仲のいい女友だちと参加したからか、つい素がでてしまい「キモッ!」「うるさい」など下品な口ぐせを連発。最終的に相手の男性に「キモいはやめてくれる?」と注意されてしまいました。やはり、初対面の相手の前で素を出し過ぎるのはよくありませんね。

その4:ビールを吹きかけてしまう



酔っ払うと楽しくなってしまうクセがつい出てしまいました。男性ペアと乾杯してビールを口に含んだ瞬間、向かいに座っていた男性に思いっきり吹きかけてしまいました。
男性には「もうこれ好感度取り戻せへんで」と苦笑いされる始末……。当然ながら彼らとの会話はいまいち盛り上がらないまま終わってしまいました。

その5:飲みすぎて……



あまりにも男性との会話が盛り上がらないのでつい飲み過ぎてしまい、戻してしまった筆者。当然、男性陣はドン引きですが、紳士な男性が口に指を突っ込んできれいに出させてくれました。
いわずもがなですが、男性の前で吐いてしまったら、どんな美人でも好感度はほぼ0。街コンがつまらなくても、楽しすぎても、飲み過ぎてはいけないということを肝に銘じましょう。とくに飲むと悪いクセが出てしまう方、要注意です。

イベント盛りだくさんの街コンは楽しい!


こうして筆者がゲットしたアドレスは0。開始前には予想もしていませんでしたが、こうして振り返ると当然の結果……
しかし、好きなように飲み食いできましたし、アフターパーティーではお笑い芸人のライブや占いをしてもらえるなどイベント盛りだくさん。結果的には楽しい街コン初参加となりました。
基本的に、男性も積極的に出会いを求めているので、声をかけたらだいたい応じてくれます。
みなさん、街コンに参加する際は筆者と同じ失敗をしないようにお気をつけください。
Written by かーねこばーん
Photo by Ryan Polei

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ