息子のテスト回答に、母「意味わからず…」 高嶋ちさ子の投稿に癒される人続出!

grape

2018/10/12 12:12

ヴァイオリニストでありタレントとしても活躍する、高嶋ちさ子さん。

11歳になる長男と9歳になる次男の母親として、家庭でも日々奮闘している高嶋さんの投稿に、注目が集まっています。

高嶋ちさ子、息子の『テスト解答』にツッコミ

2018年10月9日、高嶋さんがTwitterに投稿したのは、息子さんのテスト用紙。

先生によって採点された解答用紙に、高嶋さんが「意味分からず」とツッコんだ理由は…。

大切な書類を紀元前に輸送する。

正しくは「期限前に郵送する」…なのですが、息子さんの間違いによって、書類がタイムマシンで過去に輸送されてしまいました!

それにしても、「期限」よりも「紀元」のほうが日常であまり使わない単語に感じます。ある意味、息子さんはすごいのではないでしょうか。

息子さんのセンスと賢さのあふれる『珍解答』に、多くの人からコメントが寄せられています。

・さすが!発想が笑いの天才です!

・それにしても、字がキレイですね。

・紀元前に輸送だなんて、夢があふれる文章だ…。

・夜なのにめちゃくちゃ笑っちゃった!

解答1つでこんなにも多くの人を惹き付けられるのは、表現者である高嶋さんの遺伝子を息子さんが受けついでいる証でしょうか。

今後も、その素晴らしい発想で先生や親をクスッと笑わせてくれそうですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ