泥だらけでうつむく息子 『異変』に、母親が心配したら

grape

2018/10/12 12:15

学校で起こる、深刻ないじめ問題。我が子に悲しい思いをさせないために、「何か異変はないだろうか」と気を付けて見ている親はたくさんいます。

息子さんと娘さんを育てている、母親のひろ(hiro.00316)さんも、子どもたちの様子をよく見ていた親の1人。

息子さんが小学3年生の時に、ひろさんはある異変に気が付きました。

泥だらけの息子

ひろさんの嫌な予感が当たったのでしょうか。普段と違う様子の息子さんは、地域をパトロールする平田さんに連れられて帰って来ました。

やっぱり、吉田くんにいじめられているのでは…ひろさんはそう思ったのですが、息子さんが意外な反応を見せます。

吉田くんとの出会い

泣いて訴える息子さんを見て、ひろさんはこれ以上追求することはできませんでした。

しかし後日、息子さんが泥だらけになっていた理由が、意外な形で判明するのです。

謝りに来た吉田くん

違和感の正体

「子どもたちだけの世界」があることを、息子さんを通して知ったひろさん。

誤解は解けて、2人の友情を感じる『思い出』になりました。

この出来事の後も2人は仲よしで…。

現在、27歳になった息子さんと吉田くん。子どもにも恵まれ、2人とも父親になっていました。

息子さんが勇気を出して「よろしく」といったからこそ始まった関係。

素敵な友情が、ずっと続くことを願わずにはいられませんね!

ひろさんは、このほかにもエッセイ漫画を多数Instagramに公開しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:ひろ(hiro.00316


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ