絶対OKされる♡女子からデートを誘う方法

beautyまとめ

2018/10/12 12:00

気になる男性がいる時、思い切ってあなたから誘うか、それともお誘いがあるまで待ちますか?女性からデートに誘うことに対して男性はどう思うのでしょうか。

ひょっとしたら、「なんだかがっついているように思われないか心配…」と思う人もいるでしょう。

この記事では、男性は女性から誘われることに対してどう思うのか、その実情と、また上手な誘い方をご紹介します。

基本的に男性は嬉しい!堂々と誘おう

shutterstock_764346016

女性からデートに誘う、抵抗がある方もいるでしょう。ですが何もせずにいる方が問題です。

草食系男子という言葉があるこの時代、必ずしも男性からリードするとは限りません

。恋愛対象として見られていない場合でも、誘うことによって相手はあなたを意識し始めるという展開も十分考えられます。

断りやすさが大切!カジュアルな誘い方を



デートに誘う時、気を使わず断ることができる断りやすさが重要です。できるだけカジュアルに誘いましょう。

男友達の誕生日プレゼントを選びたいからついてきて欲しい、と誘うのがオススメです。この方法で誘い一緒にショッピングにでかけると、相手の趣味やこだわりを知ることができます。

誘う際には「忙しいとか疲れて休みたいなら別の日でもいいんだけど…」と、相手が簡単に断ることができる助け舟を出すフレーズをつけ加えるといいでしょう。

相手に気を使わせないことが大切です。

逃げ道を残しておいてあげる


デート 誘う

直球勝負も良いのですが、相手が断りやすくしてあげるようなデートの誘い方をすることで、こちらの思い遣りが伝わることが多いのです。

「良かったらでいいんだけど」というように言ってみることで、相手も「ごめん、また今度」というように言いやすくなり自然に相手に貸しを作ることも出来るのです。

相手の詳しいことについて教えてもらう

デート 誘う2

男性は女性に対して自分の知識を見せることが好きです。そのため映画が好きな男性となら、映画に連れていってほしいと誘うような方法もあります。

相手の男性の好みを事前に把握しておくと、どこに誘うかが決まってくるはずです。

理由を考えてみる

デート 誘う3

好きという思いがあるからデートに誘うということを、すぐには見せない方が良いのです。

何か理由づけをしてデートに誘うことが出来れば、自分も誘いやすいことになり、相手もOKしてくれやすくなるでしょう。

あなたにおすすめ