【人気スイーツ】ファミマ「ダブルクリームサンド」の新作はキャラメル!

ママテナ

2018/10/12 12:00


“悪魔的なおいしさ”と話題の「デビルズ」シリーズや、ガトーショコラの名店「ケンズカフェ東京」とのコラボ商品など、様々な人気スイーツを販売するファミリーマート(以下、ファミマ)。2種類のクリームをふわふわのスポンジ生地でサンドした「ダブルクリームサンド」も、そのひとつです。そんな「ダブルクリームサンド」の新作が発売されたことをご存知ですか?
【人気スイーツ】ファミマ「ダブルクリームサンド」の新作はキャラメル!

甘い香りがたまらないキャラメルフレーバー


「ダブルクリームサンド」シリーズでは、「ホイップ&カスタード」や「チョコホイップ&チョコカスタード」、「メロン&ホイップ」といったフレーバーが販売されてきましたが、その新作が10月9日にファミマが発売した「ダブルクリームサンド(キャラメル&ホイップ)」(税込150円)です。

商品情報によると、“スポンジ生地にキャラメルクリーム、キャラメルキャンディーチップ、ホイップクリームをサンドしました”スイーツとのこと。「ダブルクリームサンド」ファンは多いようで、ネット上では「キャラメル&ホイップ」を食べたという人たちの投稿が散見され、「好きすぎてたまらない」「リピートしたい」「おいしすぎる」など、絶賛の声が多数。そこで筆者も、さっそく食べてみることにしました。

苦みはないけど、甘さ控えめ


まず、パッケージを開けた瞬間にキャラメルの甘い香りがふわっと届いて、キャラメル好きとしてはそれだけで“至福”。はじめは、手で持って食べようとしたのですが、結構ベタベタしていたのでフォークに変更しました。肝心の味ですが、ふわふわのスポンジ生地は、メープルシロップのような風味がして、生地だけでも十分おいしいです。ちなみに、「メープルシロップの“ような”」としたのは、原材料を見ても「メープルシロップ」の文字が見当たらなかったから…。キャラメルクリームは、真ん中に向かって山高にたっぷり入っていて◎。独特の苦みはほとんどなく、でも甘さも控えめ。意外とあっさり系で食べやすい印象です。ホイップクリームは底のほうに少しある程度なので、「ダブルクリーム」というよりはほとんど「キャラメルクリーム」ですが、キャラメル好きならむしろうれしいかもしれませんね。ただその分、1個あたり392kcalとカロリーはやや高めなので、食べすぎには要注意です!(文・三軒茶屋すみ子/考務店)

あなたにおすすめ