菊地亜美「むやみやたらにMCを目指すな」 先輩・井森美幸の助言に感謝

AbemaTIMES

2018/10/12 12:00


 タレントの菊地亜美がAbemaTV 『 堀内健のテレビを観るTV 』 (生放送)に出演し、ネプチューンの堀内健に今後の方向性を語った。

AbemaTVで毎週日曜よる放送中の『バラエティーステーションpresented by テレ朝』(略してバラステ)では、テレビ朝日で過去に放送した伝説のバラエティ番組の最新作から現在地上波で好評放送中の人気番組の完全版まで、豪華コンテンツを毎週お届け中。

番組の中で、スタッフから「今後目指しているもの」について聞かれた菊地は「これ女性タレントはみんな言うと思うのですが、ちょっとテレビに出たら『アシスタントMCやりたい』って言うんですよ。今でいうと、さっしーさん(指原莉乃)やこじるりさん(小島瑠璃子)。私は全然そういうのに向いていないんですけど過去は『MCやりたい!』って言っていた」と、以前はアシスタントMCに憧れていたという。

 しかし、菊地が先輩タレントの井森美幸にMC願望を明かすと「むやみやたらにMCを目指すな」と厳しい言葉をもらった。「井森さんに『むやみやたらにMCを目指すな』って言われて。『私は(MCを)目指したことないし、あなたはそっち側じゃないから』って」と、井森にもらったアドバイスを紹介すると、堀内は笑いながらも「かっこいい!」と絶賛。

菊地も「井森さんのことは本当に好き。その言葉を聞いて『井森美幸さんかっこいい』ってなって。井森さんはずっとひな壇にいるじゃないですか。ずっとひな壇ってすごく難しいけれど、それからMCを目指さなくなった」と、井森のアドバイスがきっかけでMCではない道を進むことに決めたという。

『堀内健のテレビを観るTV』は期間限定で Abemaビデオ で無料配信中。

▼ホリケンが生放送でTV番組を実況!【バラステ】堀内健のテレビを観るTV
⇒ 【期間限定で無料視聴が可能・2018年10月21日まで】
(※スマートフォンアプリ、FireTVStick、ChromeCastから視聴可能です)

あなたにおすすめ