安田顕とのサプライズ対面に「ステキなドッキリ!」と感動の声

ザテレビジョン

2018/10/12 11:45

10月11日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、安田顕がゲスト出演。安田を無償で応援し続ける熱狂的ファンとのサプライズ対面を仕掛けたところ、その反応にSNS上では「もらい泣きした」「ほんとステキなドッキリ!」と感動の声が上がった。

「すごい応援してくださってる方がいらっしゃって…」と安田が名前を挙げたのは、ワハハ本舗に所属する芸歴36年の芸人・冷蔵庫マン。

安田が全国的に知られるようになる前からSNSで安田を応援し続け、映画公開に合わせて65日間も連続でSNSを更新するなど、安田が「感謝しかないですよね!」というほどのファンだという。そんな熱狂的ファンとのサプライズ対面を番組が企画した。

ニセ番組の打ち合わせで呼び出した冷蔵庫マンに安田が飲み物を差し出したところ、冷蔵庫マンは「ああっ! えぇーっ!? ダメ…ダメ…!!」となぜか全力で安田を拒否。

「会っちゃダメ…会っちゃダメです…」と目に涙を浮かべながら声を絞り出した冷蔵庫マンは、勝手に安田の物まねをさせてもらっているとお礼を述べながらも、「ダメって、会っちゃダメですよ! なるべく会わないようにしてきた。会っちゃダメです、ええ。いやでも…会いたかった!」と感動の涙を流し続けた。

安田が常々疑問に思っていた応援の理由を尋ねたところ、「北海道出身の方々が、僕に会う度にヤスケン(安田顕)に似てると。みんな言うんですよ!」と、物まねをするに至った経緯を告白。

しかし冷蔵庫マンは顔面白塗りメークをしていたため、「これ(安田)とこれ(冷蔵庫マン)じゃまったく分からない(笑)」とツッコんで笑いを誘った。

冷蔵庫マンは番組の放送前後ももちろんTwitterで宣伝。「櫻井・有吉THE夜会を見ていただいた皆様ありがとうございました。本当に嬉しかったです 何人かの人に覗いていただければいいなと思ってやってましたが、ヤスケンさんも覗いていてくれてたんですね。ありがたいです あ~やってよかったヒエヒエ~」と喜びあふれるコメントを上げ、長年のファンや視聴者からも応援コメントが続々と寄せられた。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は10月18日(木)夜10時より放送。ゲストに戸田恵梨香、ムロツヨシ、長澤まさみが出演する予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/165121/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ