【100均検証】どうしても若返りたいのでダイソーの『リフトアップ3Dマスク』を使ってみた結果…



年々、お肌がたるんできている。毎日、お肌に向かってフレーフレーとエールを贈っているのだが、どうにもこうにも重力のパワーは強大であり、本気であの「リフトアップテープ」を使おうと悩んでいる、人生39年目の秋である。

そんな私の目にとまったのが、ダイソーの『リフトアップ3Dマスク』だ。なんでも「立体パックでリフトアップ」できるらしく、「伸縮タイプでぴったり密着」するんで「しっかりうるおう」のだとか。こりゃ使ってみるっきゃない!!

パッケージ裏の説明書を読んでみると、どうやら別途「お手持ちの化粧水または美容液」が必要らしい。ということで……

ダイソーで「ローヤルゼリーと蜂蜜の はりツヤ化粧水」なるアイテムを買っておいた。いかにもリフトアップできそうな商品名に期待膨らむ39歳。

一方、『リフトアップ3Dマスク』を開封すると……

巨大なタブレットみたいなのが4つ入っている。その中から1つ取り出し、蓋をペリペリっと外してみると……

紙を固めたような物体が。そして、空になったカップの中に……

化粧水をタンマリと入れて……

固形物を中に入れ、しばし待つと……

ジュンジュンに!!

そしてそいつを広げると……

パンツみたい!

だが、実はこれ、マスクである。こいつを装着するとリフトアップできる……らしいのだ。たぶん。

とりあえずマスクを付ける前に自撮りしておいた。肌はたるんでいるものの、顔はパンパン、いつものGO羽鳥(39)が写っていた。そして……

ていねいに広げて……

アゴのあたりを包み込みながら、グイッと上方向に引き上げつつ、耳にクイッとひっかけると……

おお、これは……

なるほどたしかに「上に持ち上げられている感」がある。「両手をほっぺたに当てて上方向に持ち上げている感」とでも言おうか。そんな感じだ。

で、この状態で10分間待って……

外してみると……

お、おや……!?

リフトアップされて……

……いるのかどうかの判断は読者のみなさんに委ねたいが、ビフォーとアフターを比べてみると……

おだやかになっている

スッキリしているというか、「パックしたことによる満足感」が顔の表情に表れているような気がするのだ。おのずと口角もジンワリと上がって……0.5歳くらいは若返ったような気もする。笑う門には福来たる。いつも心に太陽を。あした元気になぁれ。

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ