俳優・佐藤健さんに絶賛の声多数!共演者たちが語るエピソードとは

めるも特集

2018/10/12 11:30

画像は「佐藤健 オフィシャル ウェブサイト」より


今や日本を代表する実力派若手俳優である佐藤健さん。

デビュー間もなくの主演となった『仮面ライダー電王』、実写版『るろうに剣心』や『バクマン。』と言った人気漫画の実写映画での評価はもちろん、先日最終回を迎えた朝ドラ『半分、青い。』や夏ドラマ『義母と娘のブルース』では180度違う役柄を同時期に演じたとして各方面から絶賛の声が多く上がっています。

絶賛される演技力を裏付けるのは、佐藤健さんの“役作り”と“目標”。彼の中に確固たるものがあるからこそ、見る人の心をつかんで離さない役者なのではないでしょうか。


共演者たちからも一目を置かれる存在


そんな佐藤健さんには、演技でだけでなく人柄にも多くの評価が集まっています。


次回作は10月公開映画


気になる佐藤健さんの次回出演作は、10月19日公開映画『億男』。共演者には高橋一生さんをはじめとした豪華キャストが集結した話題作です。

主題歌はBUMP OF CHICKENの書き下ろし新曲「話がしたいよ」が。映画との特別コラボMVも制作され、作品への期待がより高まる仕上がりとなっています。



「お金とは何か」「幸せとは何か」をテーマにした“マネー・エンタテインメント”作品。公開が待ち遠しいですね。

佐藤健さんの知られざるエピソードはこちら



(めるも編集部)

あなたにおすすめ