ホテルオークラ東京からチョコレートをテーマにした新メニュー「Classic & New Delights ―October―」登場

IGNITE

2018/10/12 11:00


秋冬はやっぱりチョコレートが美味しい。

涼やかな風が吹き、温かい飲み物を愉しみたくなるこの季節にこそ、ゆっくりと味わいたいラインアップ「Classic & New Delights」が、ホテルオークラ東京に登場。



老若男女に愛される『チョコレート』を使用し、パティシエたちのアイデアや技法を駆使して、ケーキやパンの個性を追求した新商品の数々だ。

■全種類を食べ比べて、好みの美味しさを見つけたい

【ケーキ】
新作と、エクレアなどの伝統のメニュー含めた全9種。

■ジャスマン・ショコラ 680円
複雑な食感で愉しませるチョコレートケーキに、ジャスミンティーのアクセントを加えたもの。

■ポティロン・ショコラ 700円
ガーナ産カカオ豆のチョコレートムースと、かぼちゃのクレームブリュレを丸いチョコレートで包み込んでいる。

【パン】
新作を含めた全3種。



■アンブラッソン 324円
たっぷりのアーモンドをまぶして焼き上げた「チョココルネ」に、こだわりの濃厚なガナッシュショコラをたっぷり詰めた。

■フィユテ・ショコラ 292円
たっぷりのフランス産発酵バターを使用した、落ち葉を踏む音色の様にサクサクのパイ生地に、クーベルチュールチョコレートを組み合わせ、焼き上げた。

■ダマンド・ショコラ 378円
ブリオッシュをベースに、アーモンドとハイカカオのショコラのマーブルが愛らしいミニブレッド。

コーヒーなどを飲みながら、ゆったりとケーキやパンを堪能する贅沢。口の中に広がるチョコレートの豊かな味わいに魅了されてしまいそうだ。

※価格はいずれも税込。

販売期間:2018年10月1日(月)~31日(水)
販売時間:パン 8:00~、ケーキ 11:00~
問い合わせ:シェフズガーデン カメリア

(田原昌)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ