アレクサンダーが妹の『ヒモ』具合に怒り? 離婚しない理由は何なのか

grape

2018/10/12 09:31

ファッションモデルや俳優として活躍しているアレクサンダーさん。

『アレク』の愛称で親しまれ、妻でタレントの川崎希さんの『ヒモ夫』として人気を集めています。

そんなアレクさんの活躍ぶりや、モデル時代の驚きの収入、妹についてのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

アレクサンダーってどんな人?

まずはアレクさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1982年12月3日

出身地:ペルー・トルヒーリョ

血液型:O型

身長:187cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

日系ペルー人の父親と、ペルー人の母親の元に生まれたアレクさん。もともとはペルーに住んでいましたが、10歳の時に日本へ移住しました。

中学生のころから『坂本エンリケ』という名前でモデルの仕事を始め、『MEN'S NON-NO』や『smart』、『FINEBOYS』、『street Jack』など、数々の人気ファッション雑誌で活躍。

2000年ごろからはファッションショーにも出演するようになり、『HERMES』や『PRADA』、『HUGO BOSS』、『ARMANI』など、高級ブランドのモデルとしてランウェイを歩いています。

また、国内のトップモデルが集まる丸井の通販カタログ誌『マルイ・メンズVoi』で看板モデルを務めるなど、2008年ごろまでは、トップクラスのモデルとの評価を得ていました。

その後は、2009年に放送された特撮ヒーロードラマ『仮面ライダーディケイド』(テレビ朝日系)に俳優として出演したり、バンドでボーカルを務めたりするなど、モデル以外の活動が目立つように。

そんなアレクサンダーさんが全国的に知られるようになったのは、2013年9月に放送されたバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)でした。

ゲストとして出演した川崎希さんが、同年2月に結婚していたことを番組内で報告し、そのお相手を紹介。それがアレクさんだったのです。

スタジオにアレクさんが登場すると、番組MCの有吉弘行さんに対し「アニキ、よろしく」といいながら握手をするなど、その強烈なキャラクターが話題となり、一躍人気者となりました。

この番組に出演したことをきっかけに、『アレクサンダー』という名前に改名。

現在も、『有吉反省会』にはレギュラーとして出演しています。

アレクサンダーはかつてトップモデルとして活躍

現在は、川崎希さんの『ヒモ夫』として有名ですが、かつてはトップモデルとして活躍していたアレクさん。

モデル業界の中でアレクさんのことを知らない人はいないほど、その知名度は高かったそう。

2016年8月に、アレクさんは自身のブログで、モデル時代の年収を暴露しています。

ちなみにモデル時代の年収2000万円だったなり エッヘン
アレクサンダー オフィシャルブログ「ねこのしっぽ欲しいな」 ーより引用アレクさんと同じく、当時ファッションモデルとして活躍していたタレントのJOYさんは、アレクさんのモデル時代について「雲の上の存在だった」と語っており、その存在の大きさが伝わってきます。

モデルとしての仕事がほとんどなくなった2013年9月。『有吉反省会』に出演した時に「今年モデルとして仕事したのは1回だけ」と明かしていましたが、なんとその1回の仕事のギャラは100万円だったそうです。

アレクさんのモデルとしての評価の高さがうかがえますね。

アレクサンダーの妹・タマラ 驚きの『ヒモ』ぶりとは?

アレクさんには、タマラさんという妹がいます。時にはケンカをすることもあるそうですが、とても兄妹仲はいいのだとか。

そんなタマラさんが、2017年8月12日放送の『有吉反省会』にゲスト出演。すると、兄を超えるヒモっぷりが明かされたのです。

タマラさんは高級焼肉やお寿司、洋服やエステなどの代金を、なぜか川崎希さんに支払ってもらっているそう。その金額は1日10万円になることもあるといいます。

番組には川崎希さんも登場し、タマラさんについてこう語ります。

タマラと私、同い年なんですよ。

でも、ごはんに行くと私が毎回おごってて。

アレクはお寿司に行くとちょっと遠慮するんですよ。赤身とかイカでお腹いっぱいにして、最後に「大トロ食べていいですか?」みたいな感じで。

でも、タマラの場合、最初から最後まで大トロとウニでお腹いっぱいにさせようとする。
有吉反省会 ーより引用その言葉に対し、「理由がちゃんとある」と話すタマラさん。

ブラジルでおいしいネタ食べれないんです。

だからせっかくの一時帰国の時に、「おいしいもの食べないと。いましかない」と思って。
有吉反省会 ーより引用当時ブラジル在住だったタマラさんは、一時帰国した際、これはチャンスと思って川崎希さんにいろいろとねだっていたようです。

しかも、世話になっているにも関わらず、なぜか昔からタマラさんは川崎希さんの名前を間違えるそう。

川崎希さんのことを「カナコ」と呼ぶ時があるそうで、有吉弘行さんから「カナコって呼んじゃうの?」と聞かれると、タマラさんは驚きの理由を口にします。

お兄ちゃんが昔付き合ってた子。

すごく仲がよくて、私は自分の中で(兄は)は「この子と結婚するんだろうな」と思ってた。
有吉反省会 ーより引用この話にスタジオは騒然。視聴者からは「そんな義妹を受け入れるなんて心が広すぎる」と、川崎希さんを称賛するコメントが寄せられていました。

アレクサンダーと川崎希が離婚しないワケとは?

アレクさんは、浮気グセがあることでも知られています。

2013年9月に放送された『有吉反省会』に、川崎希さんと一緒に出演した際、川崎希さんから「めちゃめちゃ浮気しますよ」と暴露されたことも。

それは結婚前から続いていたようで、川崎希さんは浮気グセがあるのを知ったうえでアレクサンダーさんと結婚したというから驚き。

そして、2017年3月発売の週刊誌ではアレクさんの不倫現場がスクープされてしまいました。

この報道に対し、川崎希さんは「アレク浮気したな!!」というタイトルで、ブログに心境をつづっています。

起きてネット見てたらアレクがスクープ??

ん??

後部座席には川崎ではないロングヘア美女?

あ~?

え~

あ~

しかもばっちり証拠写真まであるみたいじゃん

まだ浮気ぐせなおってないのか~‼️この変態ばか浮気男め覚えてろよ~

とりあえずFRIDAY買ってから事情聴取だな

コンビニ行ってくる
川崎希オフィシャルブログ「のぞふぃす´sクローゼット」 ーより引用結婚してからの4年間で、川崎希さんにバレた浮気の回数は30回を超えるというアレクさん。時には「川崎希はなんでアレクと離婚しないの?」といった声が上がることも。

2017年4月に放送されたトークバラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)で、川崎希さんはその理由について明かしていました。

司会であるお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんに「(相手の)浮気がバレたらどうする?」という質問をされた川崎希さんは、次のようにコメントしました。

離婚は全然考えたことなくて、浮気相手の人と鉢合わせとかしたこともあったんですけど、別れて別々でいるよりも、お仕置きをし続けるほうがアレクにとっては罰なのかなと思ってる。
ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる? ーより引用この言葉に、後藤輝基さんは「特殊やね」と複雑な表情を浮かべていました。

そんな2人の間には、2017年8月に男の子が誕生。

アレクさんも自身のブログで男の子が生まれたことを報告し、次のように喜びをつづりました。

のんちゃんとこの子に感謝
いつもありがとう

のんちゃんと赤ちゃんに感謝します。
この2人のために 頑張ります^ ^ ^ ^ ^ ^
のんちゃん頑張ってくれてありがとう

本当にお疲れさまでした^ ^
アレクサンダー オフィシャルブログ「ねこのしっぽ欲しいな」 ーより引用そして、その後の更新で、アレクさんはこんな言葉で自分を語っています。

アレクちゃん? アレクちゃんは今日から変わったよ 今日から大人さっ 。
アレクサンダー オフィシャルブログ「ねこのしっぽ欲しいな」 ーより引用その言葉通り、アレクさんは子供が生まれてからすっかり『イクメン』となり、インスタグラムに投稿する写真は我が子のものばかりに。

浮気ばかりしていたアレクさんがすっかりいいパパになって、川崎希さんも見直しているのではないでしょうか。

パパとして、子育てと仕事を両立しているアレクサンダーさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ