キンコン西野&SHOWROOM前田社長、売上アップの秘策とは

Entame Plex

2018/10/12 09:24



AbemaTVのレギュラー番組『株式会社ニシノコンサル』#8が、10月12日(金)夜9時よりAbemaSPECIALチャンネルにて生放送される。

同番組は、約9000人を超えるオンラインサロンメンバーを抱え、手掛ける絵本やビジネス書が続々とベストセラーとなり、芸人という枠を超え幅広く活動するお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣と、仮想ライブ空間の中で、無料で誰でもライブ配信と視聴ができるライブ配信プラットフォーム『SHOWROOM』を運営するSHOWROOM株式会社代表取締役社長・前田裕二の“最強コンビ”が、悩めるクライアントをゲストに招き、2人がこれまでに培ったビジネスでの経験から様々なアイデアを出し合い、解決へと導く“新感覚”のビジネスリアリティ番組。

この日の放送回では、相談者の悩みを解決に導くブレーンとして、2ちゃんねる開設者のひろゆきもスタジオに登場。

“悩めるクライアント”には、奄美大島で黒糖焼酎の醸造所を営む川崎洋之が「黒糖焼酎の知名度を上げて、売り上げを伸ばしたい」と相談。黒糖焼酎は、黒糖から作られる蒸留酒で、独特の甘い香りと深いコクが特徴。しかし焼酎全体の内、黒糖焼酎の占める割合は2%以下という。この状況を打破したいと話す川崎に対し、西野、前田、ひろゆきの3人が、それぞれアイデアを出しコンサルティングを行っていく。

相談者の川崎が、自社製のお勧め黒糖焼酎をスタジオで振舞うと、実際に試飲した3人は「美味しい」と口を揃えて絶賛。そこから蒸留方法や価格の付け方、年間の売り上げ本数など具体的な質問をしていく。

すると突然ひろゆきが「だいたい見えました!」と発言し、西野と、前田が「もう!?」と驚いてしまう場面も。いち早く思いついた様子のひろゆきの売り上げを伸ばすアイデアとは!?

そして「お酒は味じゃない。“ファッションアイテム”になっている」と話す前田、「良い回に巡り合ったかもしれない」とコメントした西野の秘策とは!? さらに番組内では、黒糖焼酎の美味しい飲み方も紹介! 10月12日(金)夜9時からの放送を、ぜひお見逃しなく!

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ