松本人志、妻の筋肉いじりに反論「そのために鍛えてへんわ!」


お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志が、11日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)で、家事にまつわる夫婦のエピソードを明かした。

今回、結婚している芸能人が集結。夫が家事を手伝ってくれないという話になると、松本は「俺もしないかな。『やって』とも言われない」と言い、「でも腹立つときあるよ。やっとけよって」と打ち明けた。

続けて、「加湿器の水は換えたい人なのよ。ちょっとでも減ったらすぐ足したいのよ。でも(シンクに)洗い物があるから、タンクを宙に浮かせないといけない。(手が)ブルブルする」と具体的なエピソードを披露。それを妻に言ったら「そのために鍛えてるんじゃないの?」と言われたそうで、「そのために鍛えてへんわ! 誰が加湿器のタンクのために鍛えてんねん!」と反論してスタジオを爆笑させた。

また、「ウォーターサーバーの水、腹立つときない? コイツ絶対俺に換えさせようとしてるなって」と話し、共演者から「そのために鍛えてるんでしょ?」と言われると、「そのために鍛えてへんわ!」と再び反論して笑いを誘った。

あなたにおすすめ