1日たった1分でスッキリした小顔に。習慣化で簡単美顔作り。

AUTHORs Beauty

2018/10/12 08:10




誰もが憧れる小顔。

小顔だと、目がおおきくみえたり、スッキリ痩せてみえたりといいことばかりですよね。

小顔グッズも売られていることから、誰もが憧れているのは間違いないでしょう。

でも小顔になるのは大変だし、グッズも高いし……とあきらめていませんか?

骨格から変えるのは難しいですが、それなりの小顔になら、だれでも簡単になれるんです!

というわけで、簡単なステップで小顔になる方法を紹介します。

耳回しで血行改善


耳回しで血行改善

耳は、いろいろなツボがあるだけでなく、顔の筋肉とつながっています。

顔は多くの筋肉が重なり合っているので、ケアをしないと固まってしまいます。

筋肉のコリの主な原因は、血流の悪化。

耳をまわすことにより、顔の血行改善や、筋肉がほぐされることでのむくみ等の改善をめざします。

肩こりの時に、動かしたり、マッサージで血流をよくするのと同じです。

簡単なので、しばらく続けていれば夢の小顔に近づく……かも?

誰でも簡単耳回しの方法


誰でも簡単耳回しの方法

耳回しの方法

① 耳のなんこつをつまむ

② 前から後ろに向けて回す

③ 同じ動きを耳たぶでも行う

たったこれだけです。

ただし、力加減には気をつけてくださいね。やみくもにまわすのではなく

気持ちいいと思える程度の軽い力でおこなってください。

耳回しで得られる嬉しい効果


頭蓋骨の中央部分にあり、脳神経の多くとかかわる「蝶形骨」。

この骨がこわばることで、体のバランスが崩れたり、体調不良の一因にもなります。

しかし耳回しによって、蝶形骨がゆるみ、体のバランスを整えたり、脳脊髄液の循環改善などの効果も期待できるのです。

日々の生活に取り入れやすく、簡単にできる耳回しで、小顔をめざしましょう!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ