みきママ、子ども達の遠足用の弁当を公開「盛り上がりそうなおかずは何だ?」

AbemaTIMES

2018/10/12 07:00


 料理研究家のみきママが11日にブログを更新。子ども達の遠足弁当を含む5人前のお弁当を作ったことを明かした。

みきママ公式ブログよりスクリーンショット

みきママは「今日は遠足に行く人が3人います。それといつも通り弁当が必要なのが2人。」と明かし、「遠足が盛り上がりそうなおかずは何だ?そうだ、海苔巻きにしよう!!遠足って、時間があっという間だから食べやすいものがいい。」と海苔巻を作っている写真を公開。

「5人前弁当ができた~!!それぞれの要望に合わせましたー。」と全員分のお弁当を並べた写真を公開し、遠足に行く娘・杏ちゃんのお弁当は「食べるのに時間がかかるから海苔でつかめるようにしました。」と写真を公開、自身の弁当は「わざと杏ちゃんと同じ弁当にしたから喜んでくれるかな。」とつづった。

また、小学5年生の息子の「量が多すぎるのは無理だって。軽いお弁当箱にしました。」と紙の弁当箱に入った弁当の写真や、中学2年生の息子の「量が多い方がいいって。米とおかずをぎゅうぎゅうに詰めてやりました。」という弁当の写真、さらに夫の「ヘルシーサラダ弁当」の写真などを続々と公開した。

みきママは最後に「それでは、親子遠足行ってきます~!!」と駅のホームの椅子に座る杏ちゃんの写真を公開、「雨だよ。遠足の話はまた後で書きに来ます~!!」とつづってブログを締めくくった。

あなたにおすすめ