アンジャッシュ渡部、赤ちゃんを泣かす? 「ネットニュースになるから」と苦笑い

しらべぇ

2018/10/12 06:00


(©ニュースサイトしらべぇ)

お笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建(46)が、食品宅配専門スーパー「Oisix」の「パパでも作れるKit Oisix」新商品発表会に出席した。

■渡部と目が合い泣き出す赤ちゃん


(©ニュースサイトしらべぇ)

今回行われた発表会には、「育児中のママの食事」についてトークセッションするため、Oisix会員の3組のママと赤ちゃんも登場。すると開始早々、赤ちゃんのひとりが泣き出す事態に。

渡部が「(僕と)目が合った瞬間に泣いちゃいましたね。ごめんね~」と謝罪すると、赤ちゃんの母親が「なんか嫌だったんだね~」とチクリ。「お母さん今、さらっととんでもないこと言いましたよ」とツッコミを入れ、会場を笑わせた。

■育児中のママの大変さを体感


(©ニュースサイトしらべぇ)

トークセッション終了後は、育児中のママの大変さを体感するため、渡部が赤ちゃんを抱っこして商品を試食。自分と目が合い号泣していた赤ちゃんを抱っこすることになり、渡部は「大丈夫かな」と心配そうな様子だ。

しかし、先ほどとは打って変わって、笑顔で抱っこさせてくれ、「えらいね」と嬉しそうに笑顔を見せた。

■長男は「目は佐々木希、鼻から下は渡部」


(©ニュースサイトしらべぇ)

渡部といえば、妻・佐々木希との間に第一子となる男児が先月13日に誕生したばかり。発表会終了後の囲み取材では、「(長男は)目は奥さん、鼻から下が僕って感じですね」と明かした。

また、記者から「さっき目が合った瞬間に(赤ちゃんに)泣かれていましたけど」と話を振られると、「それは取りただしたらダメですよ。ネットニュースでまた『渡部が子供を泣かした』とかなっちゃうから」と苦笑いして見せた。

■男性も料理できて当然の時代?


しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,365名を対象に、「男の料理」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ半数が、「今の時代、男は料理できて当然だ」と回答していた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

これまで料理をしてこなかったという渡部が監修する「パパでも作れるKit Oisix」は11日から発売中。ちなみに渡部自身、自宅で実際に作ったところ、「(妻も)すごく美味しいと言って食べてくれました」と高評価だったようだ。

・合わせて読みたい→佐々木希・アンジャ渡部に結婚報道 「手料理」を心配する声も

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ