ゲストハウス「LAMP壱岐」の支配人・せこによる、「LAMP壱岐」の魅力丸わかり講座

LIGブログ

2018/10/12 06:00

こんにちは。ゲストハウス「LAMP壱岐」 支配人の勢古口です。

5月19日にオープンした「LAMP壱岐」ですが、あっという間に10月になりました。

夏は多くの方に壱岐の魅力を感じていただきましたが、壱岐の秋・冬は特に魚が美味しい時期です。ぜひお越しいただき、旬の食材を味わってみてくださいね。

本日のブログはまだゲストハウス「LAMP壱岐」に来られたことのない方のために、あらためて「LAMP壱岐」をまるっと全部ご紹介いたします。

釣りや自転車、観光地巡りで遊んで、美味しいものを食べて、ノスタルジックなゲストハウス「LAMP壱岐」でゆっくりとお休みください。

ご予約・詳細はこちらから

自慢のドミトリーはこれだ!



ただの2段ベッドではなく、遊びをいれたデザインの男女共用のドミトリーです。

通常ゲストハウスは自分でシーツを敷いたり、バスタオルを持参したりとなにかと面倒ですよね。「LAMP壱岐」ではシーツはすべて敷いてあり、バスタオルも歯ブラシも無料でご利用いただけます。



ドミトリーの個室の中に入ると、想像以上にゆったりとした空間で驚くかと思います。座っても圧迫感がでないようなつくりになっているので、ゆったりとくつろぐことが出来ます。

障子から漏れる光が美しい201号室



セミダブルベッドが2台置かれている定員3名様の201号室。障子に囲まれたこのお部屋は、ご利用者さまの人数によって、布団をひとつ追加することも可能です。



ベッドの頭には斬新なデザインの襖紙が貼られており、和室に色を添えています。
無料サービス
バスタオル付き、歯ブラシ付き、朝食付き、テレビ有り、冷蔵庫有り
定員
3名様 ※子供(小学生以下):2名の添い寝は定員に含みません。

友達ふたりでリーズナブルに泊まれる202号室



セミダブルベッドが1台置かれている、定員2名様の202号室。こちらのお部屋も、ご利用者さまの人数によって、布団をひとつ追加いたします。



この部屋はシックな落ち着きのある襖紙のデザインになっております。
無料サービス
バスタオル付き、歯ブラシ付き、朝食付き、テレビ有り、冷蔵庫有り
定員
2名様 ※子供(小学生以下):1名の添い寝は定員に含みません。

ご家族でご宿泊なら203号室



14畳という個室のなかでは一番広めの、6名様まで宿泊可能な203号室です。

ファミリータイプのお部屋なので、みなさん楽しく過ごすことができます。セミダブルベッドが2台あり、人数に応じて4つのお布団を敷くことも可能です。



この部屋は別名「鶴の間」。奥のベッドの部屋の襖を閉めると見事な鶴が現れます。
無料サービス
バスタオル付き、歯ブラシ付き、朝食付き、テレビ有り、冷蔵庫有り
定員
6名様 ※子供(小学生以下):2名の添い寝は定員に含みません。

勝本湾を一望できるスイート・ルーム301号室



301号室は壁3面がガラス張り。勝本湾を一望できる定員3名のお部屋です。



セミダブルベッドが2つあり、人数に応じて、布団をひとつ追加することも可能です。
無料サービス
バスタオル付き、歯ブラシ付き、朝食付き、テレビ有り、冷蔵庫有り
定員
3名様 ※子供(小学生以下):2名の添い寝は定員に含みません。

落ち着きある和室を演出する302号室



えんじ色の壁紙が、落ち着きある和室を演出する302号室。定員2名のセミダブルベッドがふたつあるお部屋です。



築90年の柱や窓の手すり、天井などがそのまま利用されており、レトロな部分もお楽しみいただけると思います。
無料サービス
バスタオル付き、歯ブラシ付き、朝食付き、テレビ有り、冷蔵庫有り
定員
2名様 ※子供(小学生以下):2名の添い寝は定員に含みません。

ゆったりとした空間が広がる303号室



セミダブル2台と、人数に応じて布団をひとつ追加できる定員3名のお部屋です。



3階の個室はすべて壁色を変えており、このお部屋は灰色の漆喰を塗っております。
無料サービス
バスタオル付き、歯ブラシ付き、朝食つき、テレビ有り、冷蔵庫有り
定員
3名様 ※子供(小学生以下):2名の添い寝は定員に含みません。

広々としたシャワールーム



「LAMP壱岐」では共用のシャワールームを使っていただくことになります。男性用・女性用ともにふたつあり、シャワールームとしてはかなり広めのサイズなので、中に入っても狭い感じはなく、快適に汗を流すことができます。



こちらはシャワールームに備え付けしているシャンプー・コンディショナー・ボディソープです。心地よいダージリンティーの香りが人気の「AROMADOR」シリーズを使っております。

浴場をご希望の方は、「LAMP壱岐」から車で10分ほどの温泉「湯ノ本温泉」をご案内しておりますので、お気軽にお申し付けください。

壱岐の食材を使った自慢メニューと雰囲気も抜群なレストラン「Bistro LAMP」



築100年の酒蔵を改装したレストラン「Bistro LAMP」。カウンターテーブルと掘りごたつも含めたテーブル席をご用意しております。



天井はこのような造りになっています。

奥には昔のままの焼酎の樽が置いてあり、樹齢200年以上の壱岐の松を使った梁は今の建造物ではなかなか見ることができないものとなっています。

ごっつ美味いハンバーグ



「Bistro LAMP」の食事で、ぜったいに食べてもらいたいのがこちらのハンバーグ。

ハンバーグの周りは特製マッシュポテトと自家製ソースの2層で囲まれており、食べるときはすべてを絡ませて食べてください。ジュワッとジューシーなハンバーグにマッシュポテトがとんでもなくマッチしているので驚くと思います!

鴨の低温ロースト



まったく臭みがなく、やわらかな鴨の低温ロースト。ワインビネガーを効かせ、はちみつと刺身醤油をいれた甘みのあるLAMP自家製ソースでご堪能ください。

LAMP特製バターチキンカレー



こちらは自信の新作メニュー。本格的なスパイスと、まろやかな甘みと辛味がたまらないLAMP特製バターチキンカレーです。子供から大人まで虜になること間違いなし!

山本さんちのたまごプリン



「Bistro LAMP」はデザートにも手を抜きません! 濃厚で美味しい卵をつくっている壱岐の山本さんの卵を使った特製プリンは、少しビターなカラメルと相性が抜群でクセになります。

お土産にお持ち帰りをご希望される方もいるほどのデザートです。

レンタル電動バイク



「LAMP壱岐」では長崎県平戸市の「ISOLA」という電動バイクを4台ご用意しております。この電動バイクは一度の充電でなんと約100キロ走ることができます。

ちなみに壱岐は島一周が約100キロ。この電動バイクをレンタルしてエメラルドグリーンの美しい海岸や神々の島と呼ばれるこの島のパワースポットを巡ってみてはいかがでしょうか。
4時間レンタル料金
1,500円
12時間レンタル料金
3,000円
※運転には、年齢21歳以上で原付き自動車免許が必要です。

「LAMP壱岐」の近くには壱岐随一の海が広がる「辰ノ島」があります



「辰ノ島」は、人生で一度は訪れてほしい場所です。「LAMP壱岐」から徒歩6分の場所に船乗場があり、そこから遊覧船で約7分で到着する日本のカリブ海「辰ノ島」。エメラルドグリーンの海が広がる絶景はとにかく鳥肌モノです!



「まだ見たことがない!」という方はぜひ一度「辰ノ島」に訪れてみてはいかがでしょうか。毎年訪れたくなりますよ。

遊び疲れたら「湯ノ本温泉」で体も心もすっきり



壱岐の温泉処「湯ノ本温泉」。「LAMP壱岐」からは車で約10分ほどで、日帰り温泉も楽しめる湯ノ本に到着します。

ちょうど夕日が綺麗に落ちていく湯ノ本。とにかく景色もお湯も気持ちがいい場所なので、湯船に浸かりたいという方は湯ノ本に寄ってくださいね。

まだまだ壱岐や「LAMP壱岐」は楽しいところがいっぱい

今回は「LAMP壱岐」を中心にご紹介いたしましたが、釣りやサイクリング、バーベキュー、キャンプ、神社巡り、食べ歩きツアーと楽しみがつきない壱岐。

博多からも高速船でわずか1時間という場所にあるため、アクセスも抜群です。これからは海の食べ物もめちゃくちゃ美味しくなってきます! お腹いっぱい美味しいものを食べて、いっぱい遊んで、「LAMP壱岐」でゆっくりお休みください。

ご予約・詳細はこちらから

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ