中居正広、責任重大な世間のご意見番役「ホントに向いてない(笑)」

dwango.jp news

2018/10/12 00:54


TBSでは10月22日(月)よる11時56分から新番組『中居くん決めて!』をスタートする。

この番組は「6年、話してない姉とこのままでいい?」「いつも一夜限りの関係になってしまう私、止めた方がいい?」「立ちっぱなしの乳首、隠した方がいい?」といった、家族の問題から恋の相談、個人的な悩みなど、世間の人たちがなかなか決められなくて困っていることについて、番組MCの中居正広がスタジオに招いたゲストたちと話し合い、どうしたら良いかを決めていく新感覚トークバラエティ。



スタジオに集まった中居をはじめとする出演者たちは、番組スタッフが相談者の仕事場や自宅、プライベートに密着したVTRを見ながら、相談者の決めて欲しいことについて議論、最終的に中居が決断をくだす。さらに、収録中、相談者を街中でキャッチし、その場から中継で相談者の話を直接聞くことも。

もしかすると相談者の人生を左右しかねないとあって、まさに責任重大な役どころの中居。しかし、アイドルとして、そして一人の男性として大きな経験値を積んできた中居が、世間のご意見番としてどのような決断を下すのか!?その行方とともに一体どんな悩みが寄せられるのか大いに見ものだ。是非、放送をお楽しみに!

<中居正広コメント>

今回、自分はあんまり人のことを決めるのに向いてないかなぁ、と思いながら収録していました(笑)。やっぱり、自分が経験してないことについて決めるのは難しいですよね。友だちの場合ならあれこれ言えますけど、見ず知らずの他人のことに決断を下すなんて、ホントに向いてない気がします(笑)。

二十歳の人から寄せられた相談については、僕が二十歳の時とは時代も環境も違いますので、なかなか声を大にして言えないですよね。そもそも僕自身、自分のことは全部自分で決めるタイプなので。たとえ全員が「右」と言っても、自分が「左」だと思ったらそっちに行くようなところがあります。かと思えば、急に「右」に行っちゃうこともある。ブレないことがかっこいいってよく言いますけど、僕はブレることもそんなに悪くないと思う。

スタッフさんには企画の段階から、そして本番前も「僕は決めれません!」って言いましたけど、「中居くん決めて!」って言うから決めました(笑)。でも、向いてないことをやることも何か意味があるのかなって。番組はあくまで僕が決めることがゴールですけど、そこまでの過程や経緯に目を向けてもらえると、相談する人や内容に共感できる部分はきっとあると思います!是非ご覧ください!

ⓒTBS

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ