ルフィと剣心が夢の共演!?尾上右近のラジオに早霧せいなが登場

ザテレビジョン

2018/10/11 23:29

歌舞伎俳優・尾上右近がパーソナリティーを務めるラジオ番組「KABUKI TUNE」(毎週金曜朝11:00-11:50、NHK-FM)に、10月12日(金)と19日(金)に元宝塚歌劇団雪組トップスターの早霧せいながゲスト出演することが分かった。

同番組では、歌舞伎や古典音楽について右近が毎週楽しく紹介している。

「スーパー歌舞伎II ワンピース」(2017-2018年)で主人公・ルフィ役を務め、注目を浴びている右近。一方の早霧も、宝塚在団中に「るろうに剣心」(2016年)で主人公の緋村剣心を好演した。

「週刊少年ジャンプ」(集英社)の人気キャラクターを演じたという共通点を持つ2人が、今回初共演し、舞台について大いに語り合った。

早霧は、10月11日(木)から新橋演舞場で開幕する「るろうに剣心」で、自身の当たり役となった剣心を再び演じる。

そのため、12日(金)放送回では、「るろうに剣心」の話題を中心にトークを展開。歌舞伎の要素も取り入れたという殺陣のシーンについて早霧が熱弁する。

19日(金)放送回では、早霧が宝塚退団後の生活について明かし、ゲストが今ハマっていることに迫る「なんでもベスト3」では、本番の舞台を控える早霧ならではの回答が飛び出した。

また、歌舞伎に興味があるという早霧の要望で、右近が歌舞伎の“見得”を伝授する一幕も。

演劇界の第一線を走り続ける2人の熱いトークに注目だ。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/165205/

あなたにおすすめ