男性がデート中に嫌だな…と感じる女性のNG行動

愛カツ

2018/10/10 21:45


デート中に男性が不機嫌になったり、楽しくなさそうにしていたり……という経験はありませんか? もしかしたら、あなたの何気ない言動が、彼をそうさせているかもしれません。

今回は、男性がデート中に嫌だな……と感じる女性のタイプと、その打開策についてまとめました。

NG行動

■ 人見知り

デート中に男性が恐れることの定番「会話が続かない沈黙」。初デートとなれば、これはなおさらかもしれません。

「休みの日はなにしてるの?」「好きな食べ物は?」と、事前に考えておいた質問をする男性も多いもの。

でも、そんな質問に対して、女性が素っ気ない……。こんなとき、男性は「嫌われてるのかな」「面白くないのかな」と不安になってしまいます。

もしも、人見知りで上手く話せないのであれば、最初に勇気を出して「人見知りが悩み」と伝えてみましょう。そうすれば男性も安心。途切れ途切れの会話でも、デート中に嫌な気持ちになることを防げるはずです。

■ 悪口が多い

女性がついついやってしまいがちなのが、人の悪口を言うこと。「会社にうるさい人がいるんだよね」。こういった話を聞かされると、男性はウンザリとしてしまいます。

筆者が実際に経験して、とくに「嫌だなあ」と思ったのが、元カレの悪口。「プレゼントのセンスがダサかった」「なにかと女々しかった」という話を聞かされていると、「あぁ、自分が付き合ったとしても、こんなふうに言われるんだろうな」と……。

愚痴を言いたい気持ちはぐっと抑えて!人のいいところを話すよう、意識してみましょう。たったこれだけで「いい子だな」と思われる可能性大。男性からの好感度は、あなたの言動にかかっているのです。

■ 恋愛に関するガサツな発言

デート中にガサツな女性もNG。ガサツな仕草は多くの男性に敬遠されます。女性はそういった振る舞いには気をつけている印象があるので、ほとんどの人はクリアできていることでしょう。

そこで、今回お伝えしたいのは、恋愛に関するガサツな発言について。なかには、センシティブな性格の男性もいるので、あなたが言った何気ない言葉で傷ついているかもしれません。

たとえば、「これまで何人と付き合ってきたの?」「普段はどんなエッチをするの?」といった質問。恋愛経験の少ない男性にとっては、もはや地獄です……。

「うーん、〇人だけど……」と濁してきた場合は、それ以上深堀するのは避けるべき。恋愛経験が少ないことに触れられたくないことを察してあげましょう。

■ おわりに

もしも、デート相手の男性がイマイチ楽しそうではないなと思ったときには、これらのことを無意識にしていないかに注意してみてください。

とくに、「悪口が多い」や「恋愛に関するガサツな発言」は、場数を踏んでいる女性こそ要注意。

恋愛慣れしていることが、恋愛のチャンスをつぶしているケースもあるので、お気をつけて!

(野瀬 研人/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ