恋愛センサーの故障中!“恋欠女子”が素敵な恋をする方法【ロック状態&既読スルー編】

TCM

2018/10/11 21:00


人は恋に落ちたと自覚する前に『あの人素敵だな』『この人と一緒にいたら楽しいだろうな』という恋愛センサーが少なからずとも働くもの。稲妻に打たれたような"ビビビッ"と恋に落ちることもありますが(笑)。
しかし、この恋愛センサーの設定が誤っていると...自分に合う男性が目の前に現れても、大切にすべきパートナーと一緒にいても、ワクワクやキュン♡を感じることができません。せっかくのチャンスや絆を、知らず知らずのうちに失ってしまうことも。そこで、まずは自分自身の恋愛センサーがどのような状態にあるかをチェック!

▽チェック項目は全部で10個!


(C)ラブリサーチ
C4fd35ba90130d24dfe577d522612400940e89bc
[Ray] 急増中‼ 恋愛に興味がない...そんなアナタは「恋欠女子」かも!? 2018/09/06
Topic

恋愛センサー:ロック状態

恋に必死だと思われたくない!


たまに"いいな"と思う男性がいても、そのために努力するのは恥ずかしいし、彼の周囲の人たちから必至になってると思われるくらいなら....何もしなくていいや
もし、あなたが好きな人のためにするオシャレも、メイクの研究も、女性らしい仕草も....。すべてが恥ずかしいもの、かっこ悪いものだと思っているのならば、それは恋愛センサーがロック状態になっている証です!
(C)ラブリサーチ
(C)ラブリサーチ

小学生や中学生時代は「〇〇ちゃんは✕✕くんのこと好きなんだって」と、恋する気持ちを茶化したり、面白おかしくネタにしてしまう風潮があります。しかし、私たちはもう大人! 多くの人が恋する楽しさや、素晴らしさを知っています。好きな人のために頑張る友人をみて「カワイイな」と思うことはあっても、「面白い」と感じることはありません! それは好意を受ける側も同じこと♡
だからこそ、せっかく好きな人と会えるのに、恋に必死な気持ちを隠すために、いつもと同じヘアメイクで、サバサした口調で話す友人を見ると...“もったいないなぁ”と思ってしまうのです。さりげなく髪にツヤを与えてみたり、話す口元に色気をプラスしてみたり....。
How to
そんなあなたが、素敵な恋をする方法は....
ロック状態の人に必要なのは“恋っていいよね”と思わせてくれる相談相手! 恋愛センサーが稼働している女友達と、気になる男性の話で盛り上がるうちに、恋に必死になることは恥ずかしいという気持ちよりも、恋することは楽しい!彼と仲良くなりたい!という気持ちのほうが大きくなっていくのを感じるはず♪
Topic

恋愛センサー:既読スルー状態

いつかは何とかなると楽観的


『恋はするものではなく、落ちるもの』『いつか白馬に乗った王子さまが♡』...そんな風に、"今恋をしていなくてもなんとかなるから大丈夫!""ここで妥協はしないッ!"なんて楽観的に考えている女子に言いたい。そんな都合よく『なんとかならない』と。

恋愛には成功体験、失敗体験がつきもの。しかし、本気の恋をした時にこれまでの経験を総動員することで、その恋がより充実したものになるのだと思うのです。
(C)ラブリサーチ
(C)ラブリサーチ

男性と2人きりで過ごす時間もしかり。自分に好意を持ってくれる男性の誘いを断り続け、デートらしいデートなんて何年もしていない...ということが続くと、いざ好きな男性と2人きりになっても、“あれ?この後はどうすればいいんだっけ?“と決戦の場での“装備ゼロ”状態。肝心な時に関係をステップアップさせる立ち振る舞いが出来なくなるんです!

>待ち合わせ場所で彼を見つけた時、どんな風に顔を合わせればいい?
>食事中に彼をドキッとさせるには?

これらの悩みを解決するマニュアルや恋愛コラムは沢山ありますが、付け焼刃の行動は彼の目にも不自然! 本気で好きな男性相手には、恋愛テクニックを実行する勇気すら湧いてこないもの。

How to
そんなあなたが、素敵な恋をする方法は....
もしあなたをデートに誘ってくれる男性がいたら。「自分はこの人と恋ができるかな?」「付き合ったらどんな感じかな?」と前向きな気持ちで向き合ってみて! その男性と進撃に向き合えば、その経験が後々の恋愛で大いに役立つはず♡
デートの経験を積む中で緊張してしまうなら...お守りのように自信を持たせてくれるアイテムを使ってみて。日頃から褒められるメイクやファッションなら、その緊張も乗りきれる!
Point

恋欠女子の状況は、スマートフォン上で起こる“小さなトラブル”に似ています。ロックしているなら解除すればいい。メッセージが届いたら一言でもいいから返事をすればいい。「そんな簡単なものじゃないわ」と怒られそうですが、スマートフォンの操作ほどではないにしろ、恋愛センサーを稼働させるのはそんなに難しいことではないはず!

次回は、恋の駆け引きに疲れておやすみ中の「スリープモード」。仕事が充実し自分からの恋愛はしない「マナーモード」状態の恋欠女子に向けたアドバイスを紹介。

【取材協力/ラブリサーチ】
ラブ♡リサーチ

あなたにおすすめ