『 キラッとプリ☆チャン 』の2クール目(14~26話)をまとめてみた!りんか・めるめるの加入!!【感想コラム】

あにぶ

2018/10/6 12:04

アニメ『 キラッとプリ☆チャン 』は、3クール目突入。

そこで今回は、2クール目となる14~26話を振り返ってみます。

このページの目次

1 りんかの過去に触れる2 みんなの期待と笑顔に応えて3 ユヅルとりんか4 えもすぎた「サマーメイドコーデ」5 あんなとめるめる6 星の願いかなえてみた!■りんかの過去に触れる

『 キラッとプリ☆チャン 』2クール目を簡単に表すなら、「3人目の加入」です!

みらい&えもに、マネージャーのりんか。

という構成だった「ミラクルキラッツ」に、りんかが正式にプリ☆チャンアイドルとして参戦しました。

それが、第15話「りんか、やってみた!」。

りんかは幼い頃、プリ☆チャンに夢中で構ってくれなくなった兄ユヅルに対し、不満をぶつけてしまいました。

それがきっかけで、ユヅルはプリ☆チャンをやめてしまった。

なのに、自分だけがプリ☆チャンを楽しむなんて――と、負い目を感じていたのです。

■みんなの期待と笑顔に応えて

けれど、マジカルレーンさんに“ステージの上から見る笑顔のサイコーさ”を教わり、番組配信で子供たちを笑顔にさせたりんか。

そんなりんかのステージを、みんなは待っている。

みらいが後押しして、ついにりんかはステージへ。

キラッキラのライブを行ったりんかは、「ミラクルキラッツ」3人目のアイドルとして活動を始めたのでした。

ここで、メガネを外したりんかが見られたのも、ナイスでしたね。

『 キラッとプリ☆チャン 』第15話「りんか、やってみた!」みんなを笑顔にさせる、キラッキラのりんか【感想コラム】

2018.07.15
■ユヅルとりんか

第16話「心の迷いを抜けてみた!」では、ユヅルがプリ☆チャンをやめたのは、りんかのせいではなかったと判明。

プリ☆チャンアイドルがステージで輝くの対し、ユヅルは“人の輝く姿を撮ることで、輝くタイプ”だったのです。

そんなユヅルは、りんかの輝く姿が見たいと言って――ユヅルに応援されてステージへ上がるりんかと、嬉しそうに撮影するユヅル。

兄妹の絆が描かれました。

『 キラッとプリ☆チャン 』第16話「心の迷いを抜けてみた!」兄妹の美しい愛【感想コラム】

2018.07.23
■えもすぎた「サマーメイドコーデ」

第18話「サマーなスペシャルやってみた!」では、マジカルレーンことデザイナーズ7のカレンさんのブランド「シークレットアリス」のイベントに参戦。

単なる実力ではなく、スマイルを求めたカレンさん。

りんかが加わりパワーアップした「ミラクルキラッツ」は、自分たちらしいやり方で会場のみんなを笑顔にさせました。

そして、あんな&さらによる「メルテックスター」に勝利し、イベントに勝ちます。

『 キラッとプリ☆チャン 』第18話「サマーなスペシャルやってみた!」デザイナーの想いと、実力より大切なこと【感想コラム】

ご褒美である「サマーメイドコーデ」を手に入れた「ミラクルキラッツ」は、第19話「夏だ!ビーチだ!行ってみた!」にてメイド×水着という素敵なコーデで、水着回を披露。

『 キラッとプリ☆チャン 』第19話「夏だ!ビーチだ!行ってみた!」水着回→あんえも→サマーメイドコーデ→デレまくりあんな様【感想コラム】

2018.08.14
■あんなとめるめる

一方、「メルテックスター」にも3人目の問題が浮上しました。

主人公側が強くなったら、今度はライバル側のターン。熱い展開です。

かつて、「メルテックスター」には紫藤める(めるめる)という3人目がいました。

しかし、出ていったしまっためるめるのことを、あんな様は怒っていて……。

そんなめるめるが帰ってきた、第23話「めるめると出会ってみた!」。

・USAガールの帰国子女

・13歳だけど大学を卒業している超天才

・挨拶代わりにキスをする

・天才だけど、超天然なところもある

という、強烈な個性を持つめるめる。

えもとも渡り合える身体能力があり、天才プリ☆チャンアイドルともされていました。

『 キラッとプリ☆チャン 』第23話「めるめると出会ってみた!」紫藤める登場に、日曜朝からキスシーン連発!?【感想コラム】

2018.09.10
■星の願いかなえてみた!

第24話「星の願いかなえてみた!」では、体育祭にてあんな様がめるめると激突。

めるめるは、昔あんな様が願った、落ちない流れ星を探していたことが判明します。

非科学的なことを言っているのではなく、アメリカでNASAに入り、“落ちない流れ星”=彗星を発見。

第一発見者の権利として、その彗星に「メルティックスター」と名付けたのです。

つまり、あんな様のために大学に入り、NASAで研究して、“落ちない流れ星”を見つけたのでした。

説明不足でこじれたけど、めるめるはあんな様を想っていた。

それを知ったあんな様は、めるめると和解。

3人に戻った「メルテックスター」のステージは、超クールでした。

『 キラッとプリ☆チャン 』第24話「星の願いかなえてみた!」メルティックスターの感動回【感想コラム】

わけありだった「ミラクルキラッツ」「メルテックスター」の3人目が加入する。

そんな2クール目。

25~26話ではユニバースクイーンのデザイナー、ミッキー二階堂氏が現れました。

彼の行うシャイニーフレンズスペシャル大会にて、パワーアップした「ミラクルキラッツ」「メルテックスター」が激突!?

勝負の行方は、3クール目へ続きます。

‏「ミラクルキラッツ」「メルテックスター」がフルメンバーになったので、そろそろ新ユニットも来そうですね。

それにしても、回を増すごとにデレ要素が強くなっていくあんな様。

あんえも回も、もっと見たいです。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

第1話「キラッとプリ☆チャンやってみた!」をキラッとレビューやってみた!第2話「フラワーショップでプリ☆チャンやってみた!」レビュー!第3話「アイドルソングつくってみた!」それぞれのキラっとを活かした番組へ第4話「スイーツをアピールしてみた!」イベントでものを売る時に大切なこと第5話「ガッツでアツくなってみた!」あんな、実は面倒見いい?第6話「エール、送ってみた!」チアリーダーグリーンコーデ、露出度高くない?第7話「ねこ動画を撮ってみた!」ねこ動画は数字を稼げる第8話「ヘア&メイクで おしゃれしてみた!」メイク講座回第9話「ワタクシ、チャレンジしてみましたわ!」あんさら、尊い第10話「ライバルとデートしてみた!」あんえも回第11話「はじめてスペシャルやってみた!」みんなと一緒だともっと楽しい第12話「ハートを燃やしてみた!」決勝戦、ステージ4連発第13話「桃山みらいが、とんでみた!」決着と、次展開への序章『 キラッとプリ☆チャン 』の1クール目をまとめてみた!熱いアイドルアニメにして、学べる動画投稿アニメ!?第14話「ファンだって盛りあがってみた!」盛り上がればいいってモンじゃない第15話「りんか、やってみた!」みんなを笑顔にさせる、キラッキラのりんか第16話「心の迷いを抜けてみた!」兄妹の美しい愛第17話「笑顔でさよならしてみた!」チアリーダーコーデ3人バージョンだと?

第18話「サマーなスペシャルやってみた!」デザイナーの想いと、実力より大切なこと第19話「夏だ!ビーチだ!行ってみた!」水着回→あんえも→サマーメイドコーデ→デレまくりあんな様第20話「ヤッホー!山のぼってみた!」EDにi☆Risメンバー、芹澤優さん演奏のCMソング!第21話「真夏のフェスでやってみた!」わーすたがゲスト参戦、みらいちゃんの主人公力すごすぎ!!第22話「わたくし、イルカと翔んでみましたわ!」イルカのクロちゃんとサマーメイドブラックピーチコーデ第23話「めるめると出会ってみた!」紫藤める登場に、日曜朝からキスシーン連発!?第24話「星の願いかなえてみた!」メルティックスターの感動回第25話「めるが探偵やってみた!」ミッキー二階堂氏とめるめるのギャップ第26話「おかしなイタズラやってみた!」 (あにぶ編集部/星崎梓)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ