芸人が店主の人気店、ラーメンイベントで不正

東京・渋谷の人気ラーメン店「鬼そば藤谷」の店主で、ものまねタレントのHEY!たくちゃん(37歳)が10月10日に公式ブログを更新し、現在開催中のラーメンイベントで不正を働いたことを認め、謝罪した。

「鬼そば藤谷」は、東京・渋谷のセンター街にある人気ラーメン店で、メディアにもしばしば登場。現在、新宿・歌舞伎町の大久保公園で開催中のラーメンイベント「大つけ麺博10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦」に出店していたが、同イベント公式Twitterによると、「お客様に『投票を約束したら500円の牛スジ煮込みを無料』というサービス」をしていたことが発覚したという。

この事態を重く見た運営側は「ラーメン日本一を争うイベントにおいて明らかな不正行為」と判断し、「鬼そば藤谷を失格処分とします」と発表した。

そして、HEY!たくちゃんも公式ブログを更新。「この度、私HEY!たくちゃんこと藤谷拓廊は36店舗が、真剣に闘っている大つけ麺博ラーメン日本一決定戦において、1票でも、多くの投票がほしくという想いから、過剰な盛り付けや、不正な呼び掛けをしてしまいました。自分に自信が持てず不安な気持ちから、本来やってはいけないと理解しながら不正に走ってしまいました。全て、私の修行不足と弱い心から引き起こした事です。応援いただいた皆様を裏切る形になってしまいました。本当に申し訳ございません。これからは、より一層真摯にラーメンに向かい合って行きます」と謝罪している。

あなたにおすすめ