木南晴夏の『結婚生活』に姉がズバっと質問! 子供のころからの夢がシュール…

grape

2018/10/11 19:17

女優として活躍している木南晴夏(きなみはるか)さん。

ドラマや映画への出演はもちろん、無類のパン好きとして知られ、雑誌で連載を持つなど幅広い活躍ぶりを見せています。

そんな木南晴夏さんの意外な過去や、TV番組で明かした新婚生活、パンが好きになった理由など、さまざまな情報をご紹介します!

木南晴夏ってどんな人?

まずは木南晴夏さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1985年8月9日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:162cm

所属事務所:ホリプロ

趣味:食生活アドバイザー3級、パン、映画鑑賞、読書、ギャラリー巡り

木南晴夏さんは高校生のころ、高校野球をアピールする『夏の高校野球PR女子高生』に選ばれ、TVで活躍していました。

それからすぐに、現在の所属事務所『ホリプロ』のオーディションでグランプリを獲得。晴れて芸能界入りを果たします。

『第1回ホリプロNEW STAR AUDITION決勝大会』でグランプリに輝いた木南晴夏さん 2001年

2002年には、自身と同じホリプロ所属のタレント・あびる優さん、女優・酒井彩名さんと、期間限定のアイドルユニット『Licca』を結成し、ファーストシングル『get back』をリリースするなど、アイドルとして活動していました。

2004年には、ドラマ『桜咲くまで』(TBSテレビ系)で女優デビュー。

同作品への出演を皮切りにさまざまなドラマに出演した木南晴夏さんでしたが、なかなか主演には恵まれず、名前を覚えてもらえないことに悩んだ時期もあったそう。

そんな木南晴夏さんが注目されるようになったのが、2008年から2009年にかけて3部作で公開された映画『20世紀少年』。同作で木南晴夏さんは楽天家の女子高生を演じ、「原作のキャラクターそっくり!」と話題になりました。

その後は少しずつ話題作への出演が増え、2011年から始まったドラマ『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京)シリーズで人気に火がつき、現在では主演・助演問わず務められる実力派女優として知られています。

木南晴夏 玉木宏との結婚生活を明かす

木南晴夏さんは、2018年6月26日に俳優の玉木宏さんと結婚しました。

玉木宏さん

2人の出会いは共通の知人による紹介だったそうで、しばらく友人関係が続いた後に交際に発展。互いの仕事が落ち着いたタイミングを見て、結婚に至ったといいます。

木南晴夏さんと玉木宏さんはそれぞれ、ツイッターと公式サイトで結婚を報告しています。

木南晴夏 コメント

玉木宏 コメント

すでに報道されておりますが

私 玉木宏は木南晴夏さんと結婚いたしましたことを

ご報告いたします

未熟な二人ではありますが これからは家族として支え合い

これまで経験させていただいたことを大切に より一層精進して参りますので

今後ともよろしくお願い申し上げます
玉木宏オフィシャルウェブサイト ーより引用そんな2人の結婚生活が、2018年9月13日のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ系)の中で、木南晴夏さんの口から明かされました。

この日の放送では、木南晴夏さんの姉である女優・木南清香(きなみさやか)さんがサプライズで登場し、妹に対して気になっていることを質問します。

まず、第一の質問が「運動ギライだったのに、ジムに通いまくっててどうしたの?」というもの。

これはどうやら玉木宏さんに影響されてのことのようで、木南晴夏さんはこう答えます。

影響はされると思います。

同じ量のご飯を食べてて、この人(玉木宏さん)は今日、3時間くらいトレーニングした。でも私は3時間ゴロゴロしてた。

ちょっとヤバイって思いましたね。
櫻井・有吉THE夜会 ーより引用玉木宏さんのストイックな生活を見ていて、「自分も頑張らないと」と思っての行動だったようです。

それからいくつか質問した後、木南清香さんが「特に気になっている」という質問を妹にぶつけます。

玉木宏さんに、「好き」とかいうんですか?

これには、スタジオも大盛り上がり。木南晴夏さんは照れたような笑顔を浮かべて答えます。

正直、いったことないかもしれないです。

友達みたいな感じです。
櫻井・有吉THE夜会 ーより引用2人の夫婦関係は、どうやらサッパリしたもののようです。

その後、番組MCの有吉弘行さんに「ケンカとかはしないの?」と聞かれると「まったくしないです」と答え、その幸せぶりをうかがわせました。

一方、玉木宏さんも2018年8月に都内で行われたイベントの中で、新婚生活についてコメントしています。

結婚してからも2人はとにかく忙しいようで、「新婚生活というものを味わう時間もなくいまに至っているので、何も変わっていない」と語った玉木宏さん。

新婚旅行の時期について質問が飛ぶと、「来年になったら行ける時間もちょっとはあるかな?」といい、「もうお忍びじゃなくなったので、気がラクになった」と幸せそうな笑顔を見せました。

木南晴夏はとにかく『パン』が好き! 夢はパンのベッド?

木南晴夏さんは、とにかくパンが大好き。そのパン好きが高じて雑誌『おとなの週末』で連載を持っており、インスタグラムにもパンの写真を多く投稿しています。

パン一斤をペロリとたいらげる木南晴夏さんですが、ここまでパンを好きになったきっかけはなんだったのでしょうか。

それは、どうやら育ってきた環境にあるようです。

幼いころ、お母さんが工場からパンを受け取って宅配をする仕事をしており、もらったパンをよく食べていたそう。

ご飯も食べていたそうですが基本的にはパン食で、姉の木南清香さんが高校生の時にパン店でアルバイトをし、余ったパンをもらって食べるという生活を再び送ったこともあって、無類のパン好きになったのだとか。

そんな木南晴夏さんには、子供のころから抱く、パンに関する夢があったといいます。それは「いつかパンに埋もれてみたい」というもの。

その夢が、2017年11月3日に放送されたバラエティ番組『沸騰ワード10 取り憑かれた女優祭り』(日本テレビ系)の中で、スタッフが『パンのベッド』を用意してくれたことで叶い、インスタグラムに喜びあふれる写真を投稿しました。

長年の夢が叶った、木南晴夏さんの笑顔がまぶしいですね。

木南晴夏さんがTVや雑誌でオススメしているパンをチェックしている人も多いようで、ネット上にはこのようなコメントが上がっています。

・木南ちゃんがオススメしてたパンがおいしくないわけがない。もうダイエットあきらめました。

・木南さんがTVで紹介してたパンを見つけて、つい買ってしまいました。おいしい。

・純粋にパンが好きな人が勧めてくれるから、本当においしいものを見つけられて嬉しい。

木南晴夏の現在・これからは

木南晴夏さんは現在、パンに関する連載だけでなくイベントなども行っています。

また、2019年の舞台『海辺のカフカ』への出演が決定しており、楽しみにしているファンも多いようです。

公私共に順調なことがうかがえる木南晴夏さん。さらなる活躍に期待が高まりますね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ