菜々緒、破壊的プロポーションによる“公開処刑”2人目の犠牲者とは?

アサジョ

2018/10/11 18:15


 抜群のプロポーションと足の長さを誇る女優でタレントの菜々緒が、10月8日に放送されたバラエティ番組「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演し、人気上昇中のモデル・滝沢カレンを“公開処刑”する一幕があった。

「番組では『秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅』と銘打ち、バス停をサイコロの目の数だけ進み、飲食店につくまで旅を続けるというロケを敢行。菜々緒と滝沢の他に、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの2人も同行し、日本三大薬湯の一つに数えられる新潟県・松之山温泉を目指しました」(番組関係者)

ロケの最中、誰も通らない田舎道の坂を颯爽と歩く菜々緒の後ろ姿を見て、思わずサンドウィッチマン・伊達みきおが「違和感あるよね~」「脚の長さとかすごいね」とコメント。さらには、田んぼが広がるのどかな風景をゆく菜々緒を見た地元住民から、あまりのスタイルの良さに「CGかと思った!」と驚きの声まで上がっている。

「滝沢も現役のモデルですから、もちろんスタイル抜群。しかし、菜々緒のプロポーションは顔が小さく脚も長く、滝沢カレンのスタイルが普通に見えるほどの破壊力。まるで滝沢が菜々緒に“公開処刑”されているようで、気の毒な気がしてなりませんでした」(放送作家)

実は菜々緒は過去に、国民的女優の有村架純を“公開処刑”したことがある。

「昨年の5月に行われた『au発表会2017Summer』で、同CMのシリーズに出演しているこの2人が壇上に上がったのですが、『有村の顔が大きい』『菜々緒が有村を公開処刑している』とネットがざわついたことがありました」(エンタメ誌ライター)

去年はNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演、今年はドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(日本テレビ系)に主演するなど、着実に女優としてステップアップしている菜々緒。しかしその一方で、“歩く公開処刑マシーン”は健在のようだ。

(窪田史朗)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ