ノッチなしで薄型化!?新型iPad Proらしきレンダリング画像がリーク

かみあぷ速報

2018/10/11 17:00


9to5mac最新リーク情報ではノッチなしと言われている新型iPad Proですが、新たにレンダリング画像が流出したようです。

リーク画像などの投稿で知られるBen Geskin氏が、新型iPad Proと見られるレンダリング画像を投稿していました。


投稿に詳しい説明はなく、iPad Pro(2018)とだけ書かれておりおそらく発売が噂される新型iPad Proの画像と思われます。

順番に見ていくと、1枚目はケースらしきものが着けられた3D画像となっており、CADか何かのような画面を撮影したもの。画像を見る限りはこの画像でもノッチはありません。

おそらくですがケースのついた状態の画像であることから、ケースメーカーからの流出画像ですかね。

2枚目はカメラとフラッシュらしきものがあるところから背面上部の3Dモデルと思われるのですが、アンテナラインらしきものが確認出来ます。

3枚目は本体の厚みを示す寸法が入っており、新型iPad Proは5.86mmになる模様。

現行のiPad Pro 10.5インチモデルが6.1mm、12.9インチモデルが6.9mmなので、どうやら新型は薄型化されるようですね。

また現行モデルは角が丸くなっているのに対し、2枚目・3枚目をよくみると角張ったデザインになっており薄型化と同時にiPhone SEなどに近いデザインになっているように見えます。



これも以前、リーク情報を元にレンダリングした画像として9to5macにて公開されていたものと一致するんですよね。

そうなるともしかしたら本物…なんて思ってしますのですが、あくまでリーク画像なのでこうなったらいいかもくらいに思った方が精神衛生上はよろしいかと。

いずれにせよ今月末か来月には発表イベントがありそうですし、ほんとそろそろ事前情報を裏切る新製品の発表に期待したいところですね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ