気になる彼との距離をグッと縮められる「魔法の質問」7つ

カナウ

2018/10/11 17:00


気になる彼との距離をグッと縮められる「魔法の質問」7つ

「気になる彼とデートしているけど、なかなか距離が縮まらない」という場合は、一歩踏み込んだ質問をしてみましょう。

距離を縮められる質問1 子供のとき、どんなだった?


まずは彼に子供のころについて聞いてみましょう。どんな子供だったのか、何が好きだったのか、家族や兄弟との関係はどんなだったのか、など子供時代について聞いていくことで彼のルーツが明らかになります。

距離を縮められる質問2 理想の1日ってどんな1日?


1日フリーの日ができて、自分の好きなように過ごすことができるとしたら、どうやって過ごしたいのか、について聞いてみましょう。1日本を読んでいたのか、海にいってサーフィンしたいのか、それとも布団でゴロゴロしていたいのか、など彼の答えによって、今もっとも彼が求めているものを知ることができるでしょう。

距離を縮められる質問3 5分でこれまでの人生を語って


短期間で人生の数十年間を語るとなれば、自分で自分の人生を編集してハイライトを話すことになります。

彼の人生を5分間で聞くことによって、彼が人生で何を大切にしてきたのか、何をターニングポイントだったと感じているのか、人生をポジティブに考えられる人なのか、などを知ることが可能になります。

距離を縮められる質問4 一番大切&最悪な思い出は?


一番大切な思い出と最悪な思い出についても聞いてみましょう。どちらが先に思い出せるかで、彼の性格の傾向も知ることができます。大切な思い出は次々に思い出せるのに、最悪な思い出はなかなか思い出せないという人は、かなり恵まれた家庭に育ったか、かなりポジティブな性格の人だと言えるでしょう。

距離を縮められる質問5 将来の夢は?


将来の夢についても聞いてみましょう。「今はこの仕事をしているけれど、将来は〇〇を仕事にしたい」「将来的にはハワイに住みたい」など、将来の展望や夢を聞くことで、彼の本質に迫れます。

距離を縮められる質問6 私たちの共通点は?


ふたりの共通点もさぐっていきましょう。兄弟構成が同じだったり、共通の趣味があったり、といった共通点を探っていくことで、親近感が増していきます。

距離を縮められる質問7 (悩みをうちあけ)アドバイスしてくれる?


さいごに、あなたの悩みをうちあけてみましょう。あなたの悩みに対してどういったアドバイスをくれるのかを知ることで、彼がどれだけ人に寄り添うことができる人なのかを知ることができます。

また、あなたが自己開示を行うことで、彼自身のこれまで人に話したことのないような悩みも聞ける可能性が高まります。

さいごに


今回は、気になる彼と距離を縮める質問を7つご紹介してきました。この質問は彼氏や夫に使うのも有効です。彼と親しくなりたい、彼のことをもっと知りたい、というときに活用してみましょう。

今来 今/ライター

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ