King & Prince岸優太は「1人だけ中堅演歌歌手」 明石家さんま&マツコ・デラックスが魅力にハマり総ツッコミ

モデルプレス

2018/10/11 16:22

【岸優太/モデルプレス=10月11日】King & Princeが、10日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ホンマでっか!?TV」2時間スペシャル(よる9時~)に出演。リーダーで最年長のメンバー・岸優太が、MCの明石家さんまらから総ツッコミを受ける場面があった。

本物のナルシストを暴く企画にて、悩み事をSexy Zoneの菊池風磨に相談するという岸は「自分は馬鹿なので、自分を信用していない。人にいろいろな意見を聞いて取り入れます」と理由を説明。その結果、「人に自分を褒めさせたいナルシスト」と診断され「うわあ!!」と絶叫。

マツコ・デラックスは、その反応に対し「絶対この人、歳ごまかしてるでしょ?1人だけ中堅演歌歌手みたいな感じ」と疑いの目。さんまも「お前、45歳やろ?」と確認し、マツコが「同級生くらいの感じなの!中学校1学年10クラス以上あったでしょ?」と問うと、岸はどもりながらも「いや、2組です!」と否定。

さらに、ライブの終盤を過程してファンにかけるメッセージを実演した際には「皆さん、本日はどうも本当にありがとうございました。今日こうして最終日を迎えられたのも、皆さんのおかげだと思ってますし…僕たちが頑張れるのもやっぱり皆さんのおかげだと思ってます。これからもずっとお世話になれるよう頑張ります。よろしくお願いします」と長々と丁寧に挨拶した岸。さんまは「今の挨拶も古いやんか。昔の演歌歌手みたいに」とツッコみ、ブラックマヨネーズ・小杉竜一も「確かに支店長クラスの安定感でした」と納得していた。

◆岸優太へのイジりとまらず マツコは「岸先生」と呼ぶ



また、誕生日や記念日にサプライズをしたい派である岸は「誕生日前とかにナチュラルにトークしてて『これ欲しいんだよね』みたいな話をしてて、実はそこで(情報を)仕入れておいて、プレゼントであげる」と事前に調査してからプレゼントを渡すと話すと、マツコは「やり方がホステスへのプレゼントよね。サラリーマン時代がやっぱりあったから」とイジり、さんまも「そうか。そのあとシブがき隊に入ったのか」と便乗。岸はずっこけながら「今年デビューしたばっかりです!僕」と一生懸命アピール。

「サプライズ演出をしたがる人は、他人を利用して自分をよく見せるナルシスト」と診断され、「特に岸さん」と名を挙げられた岸は「え!?いやいやいや…」と驚き、拳で口元を覆っていると、再びさんまが「今も五木ひろしさんのモノマネ入れてた」と“演歌歌手イジり”。

さらに、印象学でおなじみの重太みゆき氏を喜ばせる言葉を、メンバーが1人ずつ言う場面では、一言も言葉を発さなかったにも関わらず「女心をもてあそぶナルシスト」に選ばれてしまった岸。「眼力を使って一瞬で相手を手中に入れ込んだ」と明かされ、もう一度その眼力を実演すると、スタジオは大盛り上がり。マツコは「安定感があるくらい古い!古すぎる!うちの岸先生をナメるんじゃないよ!」とすっかり岸の魅力にハマっていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

あなたにおすすめ