田中圭、“15歳下”橋本環奈に「健康って感じがする」 健康維持のためのマイルールは?

モデルプレス

2018/10/11 13:58

田中圭橋本環奈/モデルプレス=10月11日】俳優の田中圭と女優の橋本環奈が11日、都内で行われた商品発表会に、お笑いタレントのあばれる君とともに出席した。

新CMにちなみ「健康維持のためのマイルール」を聞かれ、“走るときは数オンリー”と挙げた田中は「健康維持で心がけていることは結構あるんですけど、ジョギングをするときに音楽を聞きながらとか、ジムのマシーンでもテレビを見ながら走る人がいるじゃないですか。僕は外でもジムでも音楽もテレビも見ず、ずっと数字を数えているんですよ。その代わり、テレビとか見れないスピードで走るからしんどいんですけど…」と明かすと、橋本は「1回でどのくらい数えるんですか?」と興味を示すと、「自分の歩数に合わせてカウントを刻んで行くんだけど、100になったらもう1回1に戻るよ。じゃないと途中で『1124っ!』ってなっちゃうから」と説明して橋本を笑わせた。

一方、“笑顔”と挙げた橋本は「病は気からという言葉もあるので(笑)。悩みというか、あまり考え込まないようにするのはありますね。基本笑っていて、笑顔でいると楽しくなれる気がして、自分をマインドコントロールするというか、だから常に笑顔でいると健康な気がして、私、自分に対して無頓着で、何もしないんですけど、基本ずっと笑っていて、入院も大きな病気もしたこともなくて、19年間健康でいられたので、これを続けていきたいなと思います」と語った。

さらに、健康についての心配事を聞かれた橋本は「あまりないですね。動くことがすごく好きなので、常に動いてはいるんですけど、何かを気をつけてこれをやっているとか、習慣づけていることはあまりないですね」とコメントし、田中は「“健康”って感じがするもんね」と声をかけると、「すごく健康なんです。忙しくなってくる時期もあるじゃないですか。それで寝れなくてもめちゃめちゃ健康ですね」と胸を張ると、田中は「そんな感じ出てる」と納得していた。

◆田中圭、橋本環奈から“あ~ん”のご褒美



また、イベントでは、田中とあばれる君による健康年齢対決が行われ、あばれる君は「実年齢32歳→健康年齢30歳」、田中は「実年齢34歳→健康年齢26歳」という結果となり、罰としてあばれる君は苦いお茶を飲み、勝者の田中は橋本からA5ランクの肉を「あ~ん」してもらい、照れ笑いを浮かべた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あなたにおすすめ