人気のヨガウェア『レイヤードガウチョ』に新作登場!動きやすく体型カバーもできる人気のウェアを体感してみた!



おしゃれで動きやすいヨガウェアと評判のチャコットブランド。身体のラインが目立たない『レイヤードガウチョ』に秋の新作が仲間入り。実際に着用して使用感をためしてみた!

■注目のヨガウェア続々!バレエブランド「チャコット」の『レイヤードガウチョ』って?

チャコット株式会社(東京都渋谷区)といえば、おしゃれで上品なバレエウェアのイメージが強い。でも今、ヨガをやっている女性たちの間で「チャコットのヨガウェア」が人気を呼んでいるという!

そんなチャコットのヨガウェアで特に人気が高いのは、身体のラインが目立たない『レイヤードガウチョ』。一見、「これがヨガウェアなの?」とびっくりするほど日常で活躍しそうなウェアだ。

ダンスの動きにこだわったチャコットならではのパターンメイキング、そして着心地の良さと軽量性まで兼ね備えたヨガウェアらしい! 今回は、この秋デビューしたばかりのデニムフラワー柄のレイヤードガウチョ』(S・M・Lサイズ・希望小売価格 税抜13,900円・2018年9月発売)を着用してヨガにチャレンジしてみた!

SMLの3サイズあり!

■おしゃれなのに動きやすい!前屈も開脚もどんなアーサナでも快適!

脚を上げる、開脚するなどヨガのアーサナ(ポーズ)は意外に激しく、専用のウェアでないと動きにくいことも。特に股関節まわりの伸縮性は重要だ。

ガウチョパンツには、やや透け感あり。でも脚のラインは見えにくい。


『レイヤードガウチョ』は、レギンスとガウチョパンツの2枚重ねに見えるけれど、実はウエスト部分は1枚仕立てではきやすい。
レギンスはぴったりと脚に添いつつも伸縮性があり、花柄のガウチョパンツのおかげで体型が見事に目立たない! 「レギンスだけだと太ももや股関節、お腹まわりの見た目が気になる」という人には絶対おすすめ。

ふわっとしていて柔らかい

また、実際に着用してみると、2枚重ねなのにふわっと軽くてびっくり。ガウチョパンツがシフォンのようなふわりとしたタイプだから、ほとんど重さは感じない。特別な暑さもまったくなく快適だった。

サイドできゅっと結べば、ひらひらしない!

「ひらひらしたレイヤードパンツって、動きに邪魔にならない?」と心配する気持ちがあったけれど、確かにアーサナによってはレイヤードがない方がいいということもあるだろう。でもそんなときは、裾を結んでレギンスに一体化させることができるから安心! この状態なら、どんなアーサナでもレイヤードがめくれることなく快適だった。

新作の『デニムフラワー柄』は、ネイビープリントとライラックプリントの2種類を展開。普段着に近いので、家からレッスンスタジオまでそのまま移動できるおしゃれさで、自宅でヨガ中に突然の宅配便が来てもそのまま応対できる。

腰の部分には蝶の刺繍が上品。


体型が目立ちにくくて動きやすい、それでいて着たまま街を移動できるなんて・・・至れり尽くせりなヨガウェアだった!

■体型が気になる人は絶対コレ!『レイヤードガウチョ』で快適なヨガ生活を手に入れよう!

ヨガ用のレギンスは、安価なものであれば3000円くらいから販売されているが、実際に着用してみると『レイヤードガウチョ』の動きやすさはまったく違う。ストレスなく伸びる素材のため、いろんなアーサナができるので、毎日ヨガをやっている人もこれから始めたい人にもぴったり。

また、おしゃれでかわいいことはやる気に直結! 『レイヤードガウチョ<デニムフラワー柄>』は、上品な花柄でトップスとも合わせやすいからマル。全2色で、各S・M・Lサイズを展開。価格は税抜13,900円。

購入は公式サイト(通販)または全国のチャコットショップなどで。2018年9月デビューの新デザインだから、売り切れる前に今すぐチェックしよう!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ