話題のコールドブリューってなんだ?UCCから発売されたホット専用のペットボトルコーヒーを飲んでみた


10月1日にUCCからホット専用のペットボトルコーヒー飲料『UCC BLACK COLD BREW HOT PREMIUM PET450ml』が全国のコンビニエンスストアで発売されました。さすがUCC。最近よく目にする『COLD BREW』(コールドブリュー)で作ってるそう。COLD BREW……なんのこっちゃって?最近コンビニとかでも目にするよ!?



山Pとガッキーの救命ヘリの映画だって?新しい韓流アイドルグループ?違いますよ、おじさん。横文字から逃げないで。

(今時の飲み物はパッケージがオシャレよね。)

COLD BREWって?


『COLD BREW』は製法のことですよ。というか水出し抽出のことです。なんだよ。日本語で言えよって?その発想だおじさんだぞ。

とは言えこの水出しが奥深くて、レギュラーコーヒー本来の豊かな香りとすっきりキレのあるクリアな味わいが出せるそうです。

さらにUCCのプレミアムペットは、苦すぎず澄み切った味わいと香りの揮散を最小限に抑える“COLD BREW”の特性をいかしつつ、ホット飲用で求められる香り高さやコーヒー感を強化し、ホットでもさらに楽しめる味わいに仕上がってるそうです!

ん??


わかんないよって?とにかく水出しでスッキリとキレのある味わいってことだよ。文字じゃわかんない?



実際に飲んでみた顔と感想で伝えよう。

スッキリな飲み口


酸味や苦味が強くないのでコーヒーが苦手な人でもイケるかと!コーヒーが好きな人には少し物足りない感じも否めない。この冬のブラックコーヒーデビューにおススメの一本かと!



日経トレンディ (TRENDY) 2018年7月号 (2018年06月04日発売)
Fujisan.co.jpより

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ