田中圭、橋本環奈から“あ~ん”のご褒美に照れ笑い

モデルプレス

2018/10/11 12:41

田中圭橋本環奈/モデルプレス=10月11日】俳優の田中圭と女優の橋本環奈が11日、都内で行われた商品発表会に、お笑いタレントのあばれる君とともに出席した。

新CMの衣装で登場した橋本と田中は、CM撮影ぶりに同衣装を着た感想を聞かれると、田中は「相変わらずふざけているなあと思いながら、でも結構お気に入りです。もう34(歳)でこういう衣装を着ないので、実際に撮影のときも(ズボンを)上まであげて写真を撮ったりました」とご満悦な表情を浮かべ、橋本は「ビビットなエメラルドグリーンがアフラックカラーになるんですけど、素敵な色合いだなと思いましたね」とニッコリ。

イベントでは、田中とあばれる君による健康年齢対決が行われ、あばれる君は「実年齢32歳→健康年齢30歳」、田中は「実年齢34歳→健康年齢26歳」という結果となり、罰としてあばれる君は苦いお茶を飲み、勝者の田中は橋本からA5ランクの肉を「あ~ん」してもらい、照れ笑いを浮かべる場面もあった。

◆田中圭、あばれる君は「お芝居がうまい」



また、同商品のWEBCMで、あばれる君に対して熱い応援をしている田中は「テンションを高くしなきゃなと思っていたんですけど、どこまで上げていいのかとか、やりすぎちゃいけないとか、現場では探り探りだったんですけど、振り切れる楽しさがあって、一緒にいたあばれる君が(テンション)落とし目のお芝居をしてくれているので、いいコントラストになったんじゃないかなと思います」と話し、「ただ、環奈ちゃんのCMをいま初めて見たんですけど、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか。勝手に同じ感じでやっているのかなと思っていたら全然違った…」と口を尖らせた。さらに、あばれる君と共演した感想を聞かれると「ものすっごいお芝居がうまいんですよ!リアリティのある絶妙なリアクションを取ってくれるので、テンション高く言って、そのリアクションをみると、ちょっと恥ずかしくなりました」と回顧。

一方、チャンカワイ(Wエンジン)と相手にツンデレ応援をする橋本は「バスの車内の中で、『降りましょうか』って優しく言って、その後にネクタイを掴んで厳しくするっていう“飴と鞭”感を出す意識をしていました」と打ち明け、撮影時に苦労したことを聞かれると「外での撮影だったんですけど、その日は台風が近づいておりまして、雨風強く、雨が止んだり降ったりを繰り返していたので、それを待ちながらの撮影でしたし、風がすごく強くて、髪の毛で顔が見えていないくらい大変でした」と語った。

さらに役作りについて聞かれた橋本は「応援することは好きなので、役的にも応援する側が多いかもしれないですね。あと私、学校の体育の授業で試合とかするじゃないですか。それでめちゃくちゃ大きな声で応援するんですよ。それで『君の応援はいい!』って体育の先生に褒められたことがあります(笑)。だから応援する側が向いているのかなって思いますね」とエピソードを明かし、普段はファンから応援されている立場だが「応援していただくということは、すごく嬉しいことなので、だからこそお返しとして私も応援する気持ちでいたいなって思いますね」と吐露した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あなたにおすすめ