ビビッときた!「この人と結婚する気がする」と思った瞬間




「私この人と結婚するんだろうなってなんとなく思っていた」なんて、運命的なことを言う人を度々見かけませんか? まるで赤い糸が見えているかのようなロマンチックな出会いにはちょっと憧れちゃいますよね! しかし、ビビッときたというのはどんな感覚なのでしょうか? 今回は、出会ったときに「この人と結婚する気がする」と思った瞬間のエピソードをご紹介します!

この人と結婚する気がすると思った瞬間

会ったことがあるような気がした

「初めて会うのになぜか昔会ったことがあるような感覚になって、そのときこの人と結婚するのかもって思いました。今でもあの感覚は不思議だったなぁ」(29歳/カメラマン/女性)

▽ デジャヴのようなものでしょうか? 前に会ったことがあると思うとその人が気になって仕方なくなりますよね。不思議な感覚になったということは、本当に運命の人だったのかもしれません。

自分と雰囲気が似ていた



「私と雰囲気が似ていて、周りからも付き合う前から言われた。まるで家族みたいな感じがしたんですよね」(28歳/音楽関係/女性)

▽ 家族でもないのに雰囲気が似ている人っていますよね。そういう人とは喜怒哀楽の感じかたもなぜか似ているので、きっと彼も運命を感じていたはず!

自然体でいられる



「出会ってすぐってわけじゃないけど、気を使わずに一緒にいられるというか。そういう人って少ないじゃないですか。だからこの人と結婚することになるんだろうなって根拠もないのに思っていた」(30歳/IT関係/男性)

▽ 自分を偽らずに一緒にいられるというのはとても大切ですよね。このかたは現在結婚3年目。喧嘩もなく幸せな毎日を送っているそうな。羨ましい限りです!

笑顔がドンピシャだった



「彼の笑った顔が私の好みどストライクだったんですよね! みた瞬間ビビッってなった。こんな風に一瞬で好きになる人ってなかなか出会えない」(27歳/BAR店員/女性)

▽ 出会った瞬間恋に落ちることは人生でそう多くはないもの。そんな人に出会えたときはたしかに「この人と結婚するのかも!」 なんて思ってしまいそうです。

よく分からないけど他の人と違う気がした



「なんでそう思ったのか自分でもよく分からない。感覚で、この人他の人とは違うって運命を感じました」(29歳/パン屋店員/女性)

▽ 言葉では表せない感覚が体をビビッと走ったそうです。運命の人に出会うと、他の人とは違うオーラをまとっているように見えるのでしょうか。一度でいいからそんな感覚を味わってみたい……!

まとめ

運命の相手に出会った瞬間を感じられるなんて羨ましいですよね。筆者が夫に出会ったときは、「なんとなく好きかも!」と感じた記憶はあるのですが、ビビッときたかと言われるとなんとも言えません。これから運命の人に出会うかもしれない皆様が羨ましい! 結婚するのかも……と思ったら、その運命を信じてグイグイアタックしてみてくださいね!

あなたにおすすめ