好きすぎて隠せない!ゾッコンな彼がやっちゃうこと

愛カツ

2018/10/10 11:45


男性だって大好きな女性に対しては、普段はあまりしないようなことをしたりもするもの。

好きすぎて気持ちを隠せなくなっている証拠でしょうから、そのサインは見逃さないようにしてあげましょう。

そこで今回は、男が「ゾッコン」だからこそやっちゃうことを紹介します。

ゾッコン

■ いつも「迎え」に来てくれる

デートや遊びに行く際に、いつも迎えに来てくれる男性は、それだけあなたのことを大切に思っている証拠。

帰りもちゃんと送り届けてくれるのも同様な思いでしょうし、何かあったら困るという心配の気持ちも大きいのでしょう。

また、食事をするときなどに、できるだけ自分よりもあなたの家の近くのお店を選んでくれたりするのも、少しでもあなたへの負担を減らしたいからかも。

そういった細やかな気配りを見せてくれるのは、あなたにゾッコン状態だからこその行動と言えますよ。

■ 「些細な会話」も覚えている

男性は基本的には、女性が前に話したことはあまり覚えていないということが多いです。

男性と女性では価値観や考え方、興味を持ちやすいものなども大きく違ってくるので、ちゃんと聞いていないわけではないのですが、どうしても忘れてしまいやすいのです。

にも関わらず、どうでもいい些細な会話まで覚えてくれていたりしたのなら、あなたのことが大好きだからこそ起こること。

あなたのことをいつも考えているので、あなたの言ったちょっとしてことでも頭の中にずっと残っているのでしょう。

■ 「ちょっとの時間」でも会いにくる

大好きで仕方がない女性に対しは、ちょっとだけの時間でもいいから顔を見たいと思ったりするもの。ほんの一時間程度しか会えなくても、喜んで足を運んできてくれるのなら、愛ゆえの行動そのものでしょう。

しかも、来るのに相当時間がかかるのに、それを苦とも感じていなかったりしているのであれば、あなたに会える喜びがそれだけ大きいから。

そういったときは、ちゃんとあなたも喜びを表現してあげないと、男性のガッカリ度合いはものすごく大きなものになってしまいますからね。
「好みのタイプ」に合わせてくる
ゾッコン状態の女性に対しては「何とかして俺に振り向かせたい」と当然ながら男性は思うでしょう。なので、その女性の「好きな男性のタイプ」に合わせようとしたりもするもの。

「筋肉質な人が好き」と聞いたら体を鍛えだしたり「モード系のファッションの人が好き」と聞いたら服装をイメチェンし始めたり……。

とにかくあなたの「好みのタイプ」に近づこうとしている姿勢が見られるのなら、単純に「あなたに好きになってほしい」という気持ちの表れだと言えますよ。

■ おわりに

「ゾッコンな女性」に対しては、自分を犠牲にするかのような言動も見られるもの。

それだけ好きだからこそできることでもあるので、あなたも気があるのであれば、きちんと気持ちに応えてあげましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ