同じ星座同士の相性は良くない!? その対処方法は?

yummy!

2018/10/11 11:00


同じ星座同士の相性は良くない!? その対処方法は?

同じ星座同士の相性はよくないと言われています。
理由は簡単で、お互いの良い点と悪い点が同じだからです。
つまり、あなたが嫌なことやしたくないことは、相手も嫌なことであり、したくないことになります。
逆に考えれば、もっともわかり合える相性であり、付き合い方さえ間違えなければ、最良のカップルとなるでしょう。
その方法を紹介いたします。

牡羊座同士の相性(3/21-4/19)



牡羊座同士で問題となるのは、時間でしょう。
お互いに忙しいため、生活していくためにやらなければならない基本的なこと(家事全般や生活に必要な費用の振り込みなど)ができなくなるため、それが大きな問題となるのです。
お互いの役割分担をしっかり決め、決めたことは必ず実行するようにしましょう。

牡牛座同士の相性(4/20-5/20)



牡牛座同士で問題となるのは、収支を発端とするものでしょう。
収入の格差でパートナーに支配的な態度を取ってしまうようなものだけではなく、病気などが理由によって収入が得られなくなるようなケースでも、問題となることがあります。
収入によるものを問題とはしないことをあらかじめ決めておき、誓約書などをしたためておくと良いでしょう。

双子座同士の相性(5/21-6/21)



双子座同士で問題となるのは、口ケンカでしょう。
頭の回転が速く、知識量も豊富なために、売り言葉に買い言葉となり、ささいな事が大きなケンカへと発展してしまいます。
話し合いをする時は、LINEなどのチャットツールを使い文字で伝えることで一呼吸おけるため、冷静に話し合うことができるはずです。

蟹座同士の相性(6/22-7/22)



蟹座同士で問題となるのは、自己管理でしょう。
自由に動きたがるわりには、凡ミスが多くなるため、お互いにカバーできなくなり、相手への不満だけがたまって爆発します。
スケジュール帳など利用して、凡ミスを防ぐようにすると良いでしょう。

獅子座同士の相性(7/23-8/22)



獅子座同士で問題となるのは、自分の考えを通そうとすることでしょう。
相手の状況などを考えずに、自分の考えだけで物事を進めてしまうため、事後報告ばかりとなり、ケンカが絶えなくなります。
定期的にコミュニケーションを取るようにして、重要なことは必ず話し合ってから決めるようにしましょう。

乙女座同士の相性(8/23-9/22)



乙女座同士で問題となるのは、ルールに関することでしょう。
細かいことを決めてそれを実行できるのですが、臨機応変に動けない面があり、自分たちの作ったルールに縛られ過ぎてしまうのです。
ルールを作るのであれば加点システムにすると良いでしょう。行動したらプラスされるようにしておけば、してはいけないことはなくなります。

天秤座同士の相性(9/23-10/23)



天秤座同士で問題となるのは、お互いに空気を読み過ぎてしまうことでしょう。
バランス感覚に優れているため、今解決しなければならない問題を後回しにしてしまい、それが蓄積してしまうのです。
小さな問題であっても、とりあえず相手に話を通すようにしましょう。

蠍座同士の相性(10/24-11/22)



蠍座同士で問題となるのは、お互いの依存が強くなり過ぎることでしょう。
お互いに結び付きを求めるあまり、最終的には二人でいることが窮屈になり、疲れて果ててしまうのです。
役割分担をしっかりと決め、最低限の役割は必ず果たすようにすると、適度な距離感を保つことができるはずです。

射手座同士の相性(11/23-12/21)



射手座同士で問題となるのは、自由過ぎることでしょう。
お互いに一定の自由を許すことは大切なのですが、それも度が過ぎてしまうと、関係性が保てなくなります。
将来像をしっかり決めておくことで、指針を変更する時はコミュニケーションを取れるようになるはずです。

山羊座同士の相性(12/22-1/19)



山羊座同士で問題となるのは、コミュニケーションをまったく取らなくなることでしょう。
この程度なら理解してくれるという憶測だけで物事が進んで行くため、重要なことすら相手の了承を得ないまま進んでしまっているのです。
どんな小さなことでも、報告、相談、連絡(ホウレンソウ)を行うようにしてください。

水瓶座同士の相性(1/20-2/18)



水瓶座同士で問題となるのは、その場の感情や感覚で物事を決めてしまうことでしょう。
問題の大小にかかわらず、あまり深く考えないために、後に大問題へと発展しまう危険性があるのです。
一定の基準を設けておき、基準を超える問題に対しては、第三者に相談するようにすると良いでしょう。

魚座同士の相性(2/19-3/20)



魚座同士で問題となるのは、自分たちでは何も決められないことでしょう。
頭が良く慎重さも持ち合わせているため、先延ばしにするのは得意なのですが、決断ができないために問題が山積みになってしまいます。
あらかじめ決断をする分野を決めておき、問題が起こればすぐに対処できるようにしておくと良いでしょう。
(Wicca/ライター)

あなたにおすすめ