意外と簡単に作れちゃう♪「なすのアラビアータ」に挑戦してみよう!

レシピブログ

2018/10/11 10:00

ピリ辛好きに人気の高いパスタの1つ、「アラビアータ」。好きだけどお店で食べることが多く、なかなか家では作らない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は「なすのアラビアータ」レシピをご紹介します!アラビアータと相性の良いなすを使って、絶品パスタを作っちゃいましょう♪

■なすとウインナーのアラビアータ


大量に美味しく作る、茄子とウインナーのアラビアータ。
by ささきのりこ。さん
輪切りにしたなすをオリーブオイルで焼き、にんにくや唐辛子でじっくり炒めたウインナーやトマト缶と合わせます。パスタの茹で汁をしっかり活用して、水分多めに仕上げるのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

■なすとモッツァレラのアラビアータ


野菜のとろ実で☆茄子とモッツァレラのアラビアータ
by 杏さん
5~15分
人数:2人
モッツァレラチーズや生ハム、バジルを使えば、簡単にオシャレなパスタが完成♪バルサミコ酢が良いアクセントになる一品です!

レシピをチェック!>>

■シーフードとなすのアラビアータ


唐辛子をきかせたトマトソース♪シーフードと茄子のアラビアータ
by Rumi's kitchenさん
シーフードミックスなどをたっぷりのオリーブオイルで炒めてソースを作ったら、パスタを絡ませて出来上がり♪じっくり煮込んで、トマトのうまみを堪能しましょう!

レシピをチェック!>>

■なすアラビアータ フライドオニオンのせ


茄子アラビアータ☆フライドオニオンのせ。
by 黒んぼみぃさん
30分~1時間
こちらは仕上げにフライドオニオンをトッピングしたアラビアータレシピです。食感のアクセントにもなるので、おすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

■なすのアラビアータ


【レシピ】茄子のアラビアータ
by ayakaさん
パスタの種類にもこだわると、さらに楽しみ方が広がります♪お好みでベーコンなどをいれてもおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

辛いものがお好きな方は唐辛子をたっぷり入れて辛みを調整しちゃいましょう♪逆に苦手という方は粉チーズなどを仕上げに振り掛けるとまろやかになりますので、「興味はあるけど勇気がでなくて…」という方も、ぜひ挑戦してみてくださいね!

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ