有働アナ、日テレでも“ドラマ受け” - 「あさイチ思い出す」の声も


NHKアナウンサーの有働由美子が、10日に放送された日本テレビ系報道番組『news zero』(毎週月~木曜23:00~、金曜23:30~)にて、「ドラマ受け」をした。

有働といえば、NHK局員時代に出演していた『あさイチ』のオープニングで、直前に放送されている『連続テレビ小説』の感想を言う「朝ドラ受け」を度々していた。

10日の『news zero』の直前には、女優の新垣結衣と俳優の松田龍平がW主演する日本テレビ系ドラマ『獣になれない私たち』(毎週水曜22:00~)が放送された。その後『news zero』の番組冒頭、有働は「ドラマを受けたら怒られるかもしれないですけど、やっぱり本音で社長にも言いたいですよね」と感想を述べ、「『zero』も本音でニュースに向き合ってまいりたいと思います」と結んだ。

これに対して、『獣になれない私たち』の公式ツイッターは、「いま、有働さんが、ドラマ受けをしてくれた!ありがとうございます 感激です!!」と反応。SNS上には、「夜なのに朝ドラ的な喜び!!」「日テレでもドラマ受けしてる」「イノッチとのあさイチ思い出すな」などといったコメントが見られた。

あなたにおすすめ