猫キャラ好きは必見!マモニャンの愛くるしいPVが完成

マモニャンというキャラクターをご存知だろうか。マモニャンとは、おいしいものにめぐりあえるおまもりネコで、SNSなどを中心にとても人気があり、その可愛らしいキャラクターに魅了される人も多い。教えて!gooウォッチでも、その魅力にメロメロになり、「【可愛すぎてちぎれない!】マモニャンのパンを焼いてみたよ!」や「マモニャンのインタビュー」など、何度かマモニャンの記事を公開している。

■姫野かげまる先生がデザイン

この愛らしい姿をデザインしたのは、世界中で人気のポケットモンスターの、ポケモンカードや絵本・マンガを手掛ける漫画家でありイラストレーターの姫野かげまる先生だ。

■そんなマモニャンのPVが完成

可愛らしいマモニャンが自由に動き回り、繰り返し見たくなるPVが完成したので紹介したいと思う。

アニメーションになったことでマモニャンの魅力がより増しており、見ているだけで心が癒される。PVのはじまりに、「マモニャーン」と子供たちが呼びかけるシーンがあるのだが、こちらもマモニャンの可愛らしいイメージにピッタリ。また、ラストの丘を歩いて花が弾けるシーンも必見だろう。

動画をチェック!


ニコニコ動画で見る→https://bit.ly/2BXCb6t

■4コマ漫画や、LINE着せかえ、UFOキャッチャーも展開中

マモニャンは他にも、4コマ漫画や、LINE着せかえ、クレーンゲームなども展開している。東京タワー3階のツーリストインフォメーションセンターではモニターで動画を放映している他、マモニャングッズを展示。隣接するアニメイトでは、グッズが当たる「マモニャンくじ」をはじめ、かわいいマモニャングッズが揃っている。興味がある方は足を運んでみては?

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ