県民性でみる!モテる男子あるある

愛カツ

2018/10/11 10:00


よく雑誌やテレビなどで「イケメンが多い県」なんて言われたりしますが、実際に生まれた環境や住んでいる場所でモテ度合いは変わってくるのでしょうか。

そこで今回は、都道府県別に見て「モテる男子のあるある」をご紹介致します。さて、あなたの彼はどれくらい当てはまっているでしょうか!?

モテ

■ 東京・神奈川…都会的で洗練された感性を持っている

全国都道府県の傾向の中で、やはりダントツで人気があるのは東京都。都会に住んでいることで、洗練された感性を持っている男子がモテる傾向にあるようです。

他にも、神奈川県のように異国の文化が流入してきた土地で育ってきた男子も、他の男子たちと異なるスマートな人間性を思わせるため、ドキドキしてしまうようです。

やはり女性は無骨な男子よりも、洗練された男子に好意を持ちやすいと言えます。

■ 京都・千葉…紳士的で女子を大切にするレディーファーストの精神がある

やはりモテ要素の上位に上がるのは、“優しさ”や“紳士的”な姿勢を持った男子。大切に扱われてイヤな気持ちになる人はいませんよね。

そのため、京都府のようにプライドが高く紳士的な性格の男子や、千葉県男子のようにマジメで素直かつ人道的な判断ができる県民性が愛されるようです。

“男尊女卑”の精神は、現代ではなかなか受け入れられないのかもしれません。レディーファーストを重んじる県がモテの基本なのです。

■ 大阪・長崎…おおらかで一緒にいて楽しめる

女子からすると、やはり一緒にいて楽しい男子が一番!という人もいますよね。やはりおおらかで開放的な人の方が、一緒にいて安心できるのかもしれません。

大阪府のような元気で明るく冗談を言ってくれる男子や、長崎県の男子のようにおおらかで何でも受け入れてくれる性格の人にキュンとしてしまう傾向が。そういった安心感を与えてくれるのもモテ男子の要因になるでしょう。

■ 東京・神奈川・京都・北海道…行ってみたい土地や憧れの街に住んでいる

これは意外な要素かもしれませんが、女子からすれば人気の県や街に住んでいる男子は、それだけで憧れの対象になるようです。

東京や神奈川、特に横浜、京都や北海道など、一度は行ってみたい場所というのは、女子にしてみればブランド力があり、付き合ってみたいという気持ちが強くなるようです。

そのため、県や都市自体の魅力がそのままモテ要素として反映されるところもあるのかも。

■ おわりに

ある統計によると、モテ男子の多い県は上から順に、東京都・神奈川県・北海道・京都府・大阪府なのだそうです。

こう見ると、スマートで都会的な男子や、おおらかで楽し一緒にいて楽しい男子がモテているようですね。

やはり女子は男子に対して、物知りで一緒にいて安心できる性格を求めているのかもしれませんね。

→気になる女性のモテあるあるはこちら

参照:at home VOX

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ