おぎやはぎ、『ラストアイドル』新MC就任「思っていたより大変」


秋元康氏が、新たな大型アイドルグループをプロデュースする、テレビ朝日系のオーディション番組『ラストアイドル』。13日よりリニューアルスタートし、4thシーズンとなる『ラスアイ、よろしく!』(毎週土曜 24:10~ ※一部地域を除く)が放送される。

4thシーズンでは、バラエティという新たなステージで、ラストアイドルのメンバー総勢52人が"究極のアイドル"を目指す。1期生22人・2期生正式メンバー12人とともに、3rdシーズンのバトルで敗退した18人のメンバーも、"2期生アンダー"として番組に参加することが決定した。

新MCには、おぎやはぎが就任。小木博明は「テレビの仕事が初めての子も多いと聞いて心配していたのですが、すでにちゃんとアイドルとして存在していて素晴らしいと思いましたね」と感想を語る。

そして「ここまでフレッシュな新人さんたちと仕事する経験がなかなかなかったので、初収録はけっこう大変でしたが、思った以上によかったんじゃないでしょうか!」と手応え。「初回収録で『スターになるだろうな』『この子いいな』という有望株が、3~4人いました。ここから絶対に、スターを出しますよ!」と抱負を述べた。

矢作兼は「素晴らしいというのは言い過ぎだと思いますが(笑)、皆さんすでにかなりアイドルになっていましたね」と印象を言いながら、「僕たちは普段、芸人と仕事することが多いので、初回収録は思っていたより大変でした。最初は、質問してもトンチンカンな答えが返ってきたりして…」と本音も。

さらに「本当に彼女たちには売れてほしい! 確実にスター性のある子がいますので、彼女たちのこれからの頑張りに期待しています。ここからがスタートです!」と意気込んだ。

あなたにおすすめ