QoN、アリスムカイデが出演する新曲「名もなき戦争」MV公開

OKMusic

2018/10/10 22:00

横浜発のロックバンド、QoNが10月24日にリリースするシングル「TAKARAJIMA」に収録の「名もなき戦争」のMVが公開となった。MVにはMV女優として数々のロックバンドのMVに出演しているアリスムカイデが出演! 以前から親交のある2組だが、熱烈なQoNからのオファーにアリスムカイデが快諾したとのこと。

MVでは人生のターニングポイントに置かれた人物の表情をアリスムカイデが演じている。アリスムカイデは“QoNとこのような形で再会できて本当に嬉しい”とコメントを寄せている。

■【コメント】

■QoN 犬童一憲(Vo)
「アリスねえさんとは、2年前未確認フェスティバルでお会いして以降たびたびサーキットイベントなどでも顔を合わせており、兼ねてからいつか僕らのMVに出演して欲しいと思っておりました。
今回の「名もなき戦争」はメンバー全員成人を迎えたQoNにとって、就職や進路といったまさに等身大かつリアルな人生のターニングポイントと向き合うことがテーマの作品となっています。
自らの個性を信じ、やりたいことを貫きたい。という思いがまさに「アリスムカイデ」という個性の塊のような女優にマッチしており、同世代の人間にピンポイントで響かせる作品に仕上がっています」

■アリスムカイデ
「お互いに大切な舞台で出会ったQoN。自分の意志や未来を変える瞬間がいくつも散りばめられたあの時間がどこかリンクするような曲、今このような形で呼んでくれて、再会することができて本当に嬉しいです。
いつも「ねえさん」と慕ってくれるQoNに恥じぬようかっこいい姿で先陣を切ろうと、撮影の瞬間だけじゃなくこの先の毎日にも気合が入った作品、是非聴いてください」

シングル「TAKARAJIMA」

2018年10月24日発売

\nQON-0002/¥926+税
※タワーレコード横浜ビブレ店で限定発売
<収録曲>
01.TAKARAJIMA
02.No Joy,No Life
03.名もなき戦争

\n

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ