ココが引き際!? 男子が興味のない女子に対してとる言動




「あの人のことが気になるけど、脈がないのなら諦めて違う恋を探したいなぁ……」など、叶わぬ恋に無駄に時間を費やしたくない! という女子もいるはず。そこで今回は、男子が興味のない女子に対してとる言動を紹介。男子にこれをされたら、現状興味を持たれていないと思われます……。

男子が興味のない女子に対してとる言動

名前を呼ばない

あなたが彼の名前を呼んでいるにも関わらず、何度会っても彼が「ねぇ」「あのさ」ばかりで、あなたの名前を呼ばないのなら脈はないでしょう。男子の中には恥ずかしがって相手の名前を呼ばない人もいますが、(下の名前はハードルが高くて呼びづらくても)興味があるなら「○○さん」と苗字くらいは呼びますから。

パーソナルな質問を一切してこない

普通なら興味のある相手のことはたくさん知りたいと思うもの。会話中も自ずと相手に対しパーソナルな質問をする人も多いでしょう。なのでもしあなたが彼に対しパーソナルな質問をしても彼がそれに答えるだけで、あなたに対して質問をしないのであれば現状興味は持たれてないです。

2、3回誘っても曖昧な返事が続く



あなたから彼を誘っても「いま忙しくて」「今度ぜひ」「みんなで会いましょう」などの曖昧な返事がくるのなら脈はないでしょう。誘っても「いつ頃にします?」「来週なら空いてるんですが、どうでしょう?」など具体的な話が出ないなら、会う気はないと思っていいです。2、3回誘っても毎回返事が曖昧なら一旦引いたほうがいいでしょう。

会話しているときもどこか上の空

普通好きな人と二人きりで話せるとなったら、恥ずかしいけどうれしいですよね。多くの人はなるべく会話を続けようと思うでしょう。もし彼が会話しているとき上の空で、目すら合わせないというのなら脈なしどころか軽く拒絶されている可能性が……。目を見て話すのが恥ずかしい場合は目線が下や横にそれたりしますが、目線が上に行くのなら完全に上の空です。

恋愛トークをそらすし、物理的距離がある



恋愛の話を振ったらなんとなくそらされる、ちょっと好意を出したら友達アピールをしてくる、ついでに話している時に結構距離があるなど物理的距離があるのなら、照れではなく興味がないだけでしょう。興味があれば恋愛の話はそらさないし、物理的距離も少しは近くなるかと思うのです。仮に彼が草食男子でも、興味があれば「避けてるのかな?」と誤解を受けるようなことはしないですから。

恋愛はタイミングもあるので、現状彼に興味を持たれていなくても何かをきっかけに興味を持たれて、恋愛に発展することもあるかもしれません。上述に該当するからとサクッと彼を諦めるのではなく、ちょっと粘ってみるのも大事。でないと、実る可能性のある恋すら実らないですからね。

あなたにおすすめ