【香ばしい&甘酸っぱい】アルフォートの新作が甘ウマすぎ~!

ママテナ

2018/10/10 22:00


仕事や家事の合間に、「ちょっと息抜きしたい」と思うことはよくありますよね。そんなとき、みなさんはどうやってリフレッシュしていますか? ストレッチをしたり、コーヒーを飲んだり、さまざまな方法がありますが、手軽なもといえばチョコレート! そ・こ・で、あのチョコレート菓子の新作をご紹介します。
【香ばしい&甘酸っぱい】アルフォートの新作が甘ウマすぎ~!

濃い胡麻と苺のアルフォート


そのチョコレートとは、ブルボンが販売している「アルフォート」の新作です。そもそも「アルフォート」とは、小麦全粒粉を使用したダイジェスティブビスケットと帆船を形どったミルクチョコレートを組み合わせたもので、香ばしいビスケットチョコレートが絶妙にマッチしたおいしさですよね。そんな「アルフォート」の新作である「アルフォートミニチョコレートプレミアム濃胡麻」(希望小売価格:税別150円)が、2018年10月9日(火)からコンビニやドラッグストアなどで発売されました。

黒胡麻ペーストを練り込んだチョコレートと、マイルドな味わいのココアビスケットを組み合わせた「アルフォート」で、濃厚な胡麻の風味が特長だそう。また、パッケージは金色を基調として高級感のあるデザインに仕上げているのだとか。ちなみに同タイミングで、“リニューアル”した「アルフォートミニチョコレートプレミアム濃苺」(希望小売価格:税別150円)も発売されました。甘酸っぱい苺パウダーを練り込んだチョコレートと、ココアビスケット組み合わせているそう。チョコレートや苺パウダーの配合を見直して、濃厚でありながらより自然な苺の風味に。贅沢な苺の味わいを楽しめるといいます。筆者は実際にどちらの「アルフォート」も食べてみたのですが、「濃胡麻」は胡麻の香ばしい香りが強く優しい味わいでした。「濃苺」は商品説明の通り、なかなか甘酸っぱい。爽やかな酸味がくせになりそうなおいしさがあります。どちらも気分転換するのにぴったりなので、気になる人はチェックしてみてくださいね。(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ