アグネス・チャン、2週間で約3kg減に成功 5つのダイエットルールを紹介

AbemaTIMES

2018/10/10 22:00


 歌手のアグネス・チャンが、8日に更新したアメブロで、体重が2.9kg減ったダイエットの秘訣を紹介している。

アグネス・チャン公式ブログよりスクリーンショット

アグネスは、9月24日に更新したブログで、「10日間色々食べて、体重が近年のマックスになりました。今日から減量します。3kgダウンを目指しています。」と、ダイエットを宣言。減量は計画的に進んだようで、8日のブログでは、「今日まで3kgを目標にしていたダイエットですが、2.9kgダウンです 達成はできなかったが、ほぼ達成」と、ダイエットの成果を報告した。

すると読者からダイエット方法についての質問があったようで、「基本的に言うと、食べ物制限ですが、あまり特別なことはしてません。でもいくつかのルールがあります。」とコメントし、その「ルール」を紹介した。

アグネスによれば、「1.随時、何か食べているのか、飲んでいるのかにしている。」「2.ダイエット中は食べたいものを中心に食べるようにしています。」「3.よく寝るようにします。」「4.体を動かす、お風呂に入る、深呼吸をする」「5.塩分糖分を出来るだけ取らない。」と、5つのポイントがあるとのこと。

食事については塩分・糖分を減らしながら、基本的に本当に食べたいものを小分けにして食べていたことを明かし、ブログではこれらを意識する理由も丁寧に解説。

この投稿に「いろいろ、参考になりました。頑張ってみますね。」「私も期限決めて、少しずつ減らす作戦やってみます。」「私もアグネスさんの方法でダイエット頑張ります。」などの声が寄せられている。

あなたにおすすめ