さすが100均! 浴室シャワーホルダーを物干しに変身させる便利グッズを発見

レタスクラブ

2018/10/10 21:00

晴れていたと思ったら、突然雨が降り出したり。最近のお天気は、洗濯物を安心して外に干せないことが多くないですか? でも、室内や浴室などに干すとどんどん洗濯物にスペースを侵略されてしまうし、詰めて干すと乾きにくいし、室内干しの悪臭が発生してしまうのも困りもの。

そんな室内干しの悩みを解消してくれるグッズをダイソーで発見しました! シャワーホルダー用ランドリー浴室フックです。浴室のシャワーフックに取り付けるだけで、ちょっとした洗濯物がかけられます。つっぱり棒より手軽にかけられるのが、うれしいポイント。

取り付け部分の直径は20~24mmで、たいていのシャワーホルダーに取り付け可能。耐荷重は2kg、ハンガーをかける用の穴は5つあります。

使い方は、シャワーホルダーの高い位置にかけるだけ! ストッパーがついているので簡単に設置できます。ハンガーにかけた衣類だけでなく、ピンチハンガーもかけられますよ。外に干したくない下着や水着、陰干ししたいものも安心して干すことができます。色あせが気になる衣類も、浴室で干せば心配いりません。急な来客で部屋干しの洗濯物を隠したいときなどにもいいですよね。

わが家では洗濯物だけでなく、雨に濡れてしまったレインコートもかけています。濡れたまま干せるので助かっていますよ。また、持ち運びできるサイズなので旅行に持っていっても便利。私は旅先でも洗濯したいので必ず持って行きます。軽くて使い勝手がよいので、宿泊先のホテルで毎回大活躍してくれますよ♪

文=ライチ(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/159462/

あなたにおすすめ